※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供のイヤイヤがひどく、外で怒ると近所の人が心配してくる。児相に通報されるのではないかと心配している。家庭のストレスが原因でイライラしてしまうことが多い。

外で子供を怒って近所の人に児相に通報された方いらっしゃいますか?😂

次女のイヤイヤがかなり酷く(もしかしたら次女も何かしら発達があるかもしれませんが)、長女も自閉なので癇癪があったり…
週6寝かしつけまでワンオペ、実家も近くないので余裕がなくよくガミガミ怒ってしまいます、、、

たまに私が外で娘たちを叱ってるとお向かいのおじいちゃんが心配してなのか外に出てくる時があり…😅

気をつけないとと思いながら、家を出る時ってほんと余裕ないのに2人とも余計なことするわ癇癪起こすわでイライラしてしまうことが多いです…😓😓

長女だけの時はそんなイライラすることもなかったのですが…そのうち児相を呼ばれてしまうのか…とかヒヤヒヤしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

通報されたことないので求めてる回答と違うかと思いますが…
下の子が自閉症で毎日毎日ガミガミ怒ってしまいます😭それだけでも通報されてもおかしくないのに異常なくらい癇癪起こして泣き叫ぶのでご近所さんには手土産持って謝罪と軽く息子の病気について説明しました💦

はじめてのママリ🔰

私もワンオペです

畑仕事してる人の前で下の子怒った時は心配そうに見えなくなるまで見られてました。

いつも帰ると時会うとよく見られてます🤣

うちもイヤイヤ期上の子より酷くて毎日お手上げです😂

はじめてのママリ🔰

友達が児相に通報されました💦

お子さんにアザとかがあれば、緊急保護で誘拐みたいに児相に連れて行かれる事もありますよ💦

はじめてのママリ🔰

全国的に経験されてる方は多いと思いますよ。
あまりガミガミ言っても効果ないので、方法を考えていくことお勧めします。癇癪起こすのはなぜか、どうしたら良いかを考えていきませんか?