※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

今更ながらいつ洗濯するかに悩んでます💦専業主婦をしてましたが、離婚後…

今更ながらいつ洗濯するかに悩んでます💦
専業主婦をしてましたが、離婚後は仕事はフルでしていても実家でした👈平日は親がやってくれてました。

そして実家を出て再婚し、連れ子同士というのもあり4人家族になったのですが、すぐ貯まります😭
現在もフルタイムで働いておりますが、平日は洗濯するタイミングが分かりません!

フルタイムで働いてる皆さん
いつ洗濯してますか❓週何回洗濯してますか❓

ドラム式を持ってる方
ちゃんと乾きますか??電気代はすごくかかったりしますか??またおすすめのドラム式洗濯乾燥機を、教えてください🙏


よろしくお願いします。!!

コメント

coco

最近ドラム式かったのですが
本当に使えるのか?!と不安でした。

水道代が安い夜中に予約しておいて、朝起きるとフカフカに乾いてて感動です😩💗💗💗💗
電気代は2000円くらい上がるだけと聞きました。笑
まだ先月買ったので請求がわかりませんが、復帰してもドラム式があれば安心です!
ほんと買ってよかったと思います🥹🥹

deleted user

ドラム式12キロ、日立使ってます😊乾燥フィルター掃除不要のタイプです!ちゃんと乾きますよ✨

オール電化なので電気代はなんともいえないですが、そんなに上がった感じはないですよ😌

夜お風呂入ってオシャレ着以外(タオル肌着保育園服等ガンガン乾燥かけれるものだけ)全部回して、朝起きたら終わってます!
夜は基本畳むだけです。

オシャレ着やその他乾燥にかけれない仕事着は、週半ばに旦那が夜勤前に回して干してくれてます😊(これは毎日必要な訳ではないので、数日に一回で事足りてます)

はじめてのママリ🔰

シングルで働いています。
夜、洗って干しています。
毎日、回さないと
追いつかないし落ち着かないので毎日回しています。
乾燥の匂いが苦手な子がいるので夜は部屋に朝になったら外に干しています。

ママリ

お風呂の後、回してます!
シワになるもの、下着、デニムなど乾きにくいものは干してます!
半分ほどですかね…

大体洗濯機いっぱいに洗濯しますが、半分は部屋干しなので、残り半分はドラム式で乾燥しています!
きちんと乾いてますよ!
洗濯できる量と乾燥できる量は違うので、半量が限界かなと思います!

タオル類はふわふわになりますし、すごく助かってます💕
電気代はオール電化で深夜料金の時間帯なのもあり、あまり気にならないです😧
むしろ、アパート時代の電気代➕ガス代よりも安くついてます!(アパート時代は乾燥機使用なし)

ママリ

うちは4人家族、縦型で毎日洗濯しています。

主人が夜に干して、大体朝乾いているけど外に出しています!

はじめてのママリ

以前はドラム使ってましたが結局全部乾かず、、、息子が産まれてから縦型に戻しました。夜洗って洗面所に干して、除湿機回してます。朝には完全に乾いているので片付けてから朝の支度〜という感じです