※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶類を用意するべきか悩んでいます。準備品が不足しており、2人目の母乳量が不安です。皆さんはどうしますか?

完母予定なのですが、出産前に哺乳瓶類一式用意しとくべきですか?

1人目は離乳食進んで2週間くらいしか使わずその後マグでしたが、2人目も確実に母乳だけで足りるとは限らないし…
かと言って念の為購入したのに全然使わなかったってなるのは勿体ないなと悩んでます😢

6年振りの予想外の妊娠&出産なので準備品も一から揃えてる形で余りもありません💦

皆さんならどうしますか?

コメント

kyakya

出産して、様子見ます!
もし必要ってなったら、入院中にAmazonで頼みます!

にじのママ

うちも6歳あきで次男が生まれました😊
上のお子さんは年長さんですかね?年長さん色々忙しかったので、ミルクがあると助かる事も多々ありました😅
ただ、完母で育てようと考えてるなら今のところはなしで追々でもいいと思います🤔
今はどこでも売ってるし、ネットでも買えますからね🙂
元気な赤ちゃん産んでください😊

ままり。

親に預けることもあって
ミルクも飲ませるなあと思ってたので
今なら哺乳1つといま洗わずに漬けるだけで洗浄、除菌もしてくれるピジョンの物が売っているのでとりあえずで
それを買うと思います!!✨

いちごちゃん

一式も用意しなくて良いと思います !!
必要そうならAmazonなら翌日届きますし、
私も完母予定で哺乳瓶2本とレンジで消毒できるやつ揃えましたが全然使いませんでした🤣

なにぬ

5年ぶりの出産で私も1から揃えないと何もないって状況でしたが用意しませんでした!
必要なら買えばいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

買いに行ける人がいるなら買わない方が絶対いいです!!!
上の時に完母になれなくてミルク必須だったので、今回もしっかり哺乳瓶系すべて用意したのにまさかの完母でいけたので無駄になりました🤦‍♀️🤦‍♀️
哺乳瓶から替えの乳首、消毒、ミルク缶など全て揃えたのに😭😭

ママリ

皆さんありがとうございました‼️
必要そうなら入院中や自宅に帰ってから検討しようと思います✨️