※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那が2階の窓を閉めずに寝室に行くので困っています。子供を寝かしつけている最中で、2回も起こされています。洗濯物も手伝ってほしいです。

はいー また旦那シャッターと窓閉めないで2階の寝室いきましたー

毎日まいにち言わないとわからんのかね?
こっちは子ども2人寝かしつけてる最中なんだよ、夜中2回起こされてんだよ、眠くて寝落ちしそうなんだよ、シャッターと窓閉めるためにまたリビング行かなきゃだろ
洗濯物も畳んでくれればいいのに

いいねひとりでゆっくり寝れて

コメント

ちょこ

てかこれで私が寝落ちして万が一泥棒とかに入られたらどうすんだろうね

はじめてのママリ

危機管理能力の無さにイラッとすること私も良くあります。

何回も何回も言ってるのに何で分からない?ってイライラします🤪 

私は頭のいいチンパンジーと話をしていると思い込むようにしています。
チンパンジーだから出来ないよね!OK!みたいな。

今、LINEでシャッターしめて!って送ってもダメですかね!?

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭

ほんとですよね!!!
    大丈夫でしょ、って謎の自信があるらしいです。え、それうちら刺されてからも同じこと言える?って思います🤤

チンパンジー!ポジティブで最高ですね🙋‍♀️❣️
    ラインしたけど既読にならず ラインまでポンコツになったらしいです。子どもが変なとこいじったら通知来なくなったらしいです。笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肝心な時見ないんですよねーーどーでもいい時はLINE見てるのに。
    LINEまでポンコツに に笑ってしまいました 笑

• 6月3日
ママリ

本当にそういう能力ないですよね!!
男だからなのかな?って思ってましたが、実家に帰った時私の父親があまりにも気がきくので男だからじゃない、旦那が特殊だ、、と気付きました😅
うちは一時期、玄関の鍵も閉めてくれなかったです💦
後始末が悪すぎます、、。
ドアも開けっぱなし、電気もつけっぱなし、私は母親じゃないのに何歳になったら自分で考えてやってくれるの?って日々思います😓

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭

他にも同じような男性がいらっしゃるみたいですね!!!
    玄関の鍵は閉めて欲しいですよね😵😵😵 うちも鍵を何回か紛失してますが、、、😵💦

子どものことで精一杯なのに 体のデカい子どもの世話までしたくないですよね🧒🏻

もーイライラしてはらわた煮え繰り返りそうでしたが コメント頂けて少し落ち着きました🙇‍♀️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うちは多分発達障害だと思ってます😇
    繰り返し繰り返し伝えてもできません。
    今日はフタ開けっぱなしのハイターを子供の手が届く場所に置きっぱなしで注意したら逆ギレです。
    義実家に返却したいです😌
    こんなでかいかわいくない子供産んだ覚えないし、もう一回教育し直してほしい😇😇

• 6月3日
  • ちょこ

ちょこ

なんと!!!それは怒りますね🤬🤬🤬
    うちの旦那もいつか絶対やりそうです。
    そしてうちも注意したら不機嫌なります。絶対返事しないです。
    おめえの味噌汁にハイターぶち込んでやろうか😇

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

これまで何度も何度もこんな事やって来てます😓
    不機嫌になってる時点で反省してないですよね!
    家事も育児もしないなら最低限やれることだけはやれよ!と思います💦
    シャッター閉める!って紙に書いてリビングのドアに貼ったらどうですか?😭💦
    シャッターと窓閉めることって、そんなに難しいんですかね、、?
    危機感無さすぎるし、子供を危険から守らなきゃとかそういう意識が働いてたら自然とできる行動ですよね😣🙌
    旦那も窓や鍵閉めないので、旦那が寝たあと家中見回りしてからじゃないと寝れないです。

• 6月4日