※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

主人が8ヶ月になったら義妹の家に行きたいと言いますが、猫を飼っていて部屋が汚いため、心配しています。

8ヶ月になったら、義妹さんちに遊びに行きたいと主人が言いますが、わたしは行きたくありません。
何故なら、猫を飼っていて、部屋が汚い、不衛生だからです。掃除嫌いの義妹さんは、まだ子供はいなく、もう諦めた?的な話もしていたそうです。
まだ子供がいないころ、遊びに行きましたが、新築にもかかわらず、もう汚くて、椅子とかも猫にやられてズタボロでした。わたしは来てくれたほうが助かるなーみたいな話をしましたが、行くと言ってます。8ヶ月にあんな不衛生な空気吸わせて大丈夫でしょうか?ものすごく心配になります。あー行きたくない。

コメント

ある程度大きければまだしも、乳児を連れて行くのは嫌ですね💦
猫が引っ掻いてボロボロなだけなら良いですが、掃除してなくて不衛生なのは無理です😭

• のぞむ

のぞむ

まじで不衛生極まりなく。すごくすごくイヤです。断ろうかな。

• 6月3日

退会ユーザー

絶対断りましょう🥲

• 6月3日
いちご

ママさんがストレスになるならやめたほうがいいかなと🤔
子供ってママの感情結構かんじとりますし😅

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。断ります。

• 6月3日
mom

そのまま旦那さんに伝えてみては🤔?

• のぞむ

のぞむ

伝えたんだけど駄目で、もうすこし強く言ってみます。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの長男が生後1ヶ月から肌がぐじゅぐじゅで
誰が見ても可哀想、痛そうというレベルでした。
薬を塗っても良くなるのは一時的で……
飼っていた猫が亡くなってから肌が良くなり、3歳で訳がありアレルギー検査をしたら、案の定猫にアレルギー反応が出てました💦
犬は、触る分にはいいですが舐められたり唾液がつくと蕁麻疹がでます🥲
赤ちゃんは、色んな所を触った手をなめて免疫力をつけたりもしますが、不衛生なら免疫力どころじゃないので連れてきたくないです……
アレルギーも怖いですし🥲
普通に、8ヶ月はどこ触ったか分からない手を口にいれるから、猫の毛とか落ちてる場所に行かせたくない。アレルギーがあるかも分からないし。ある程度言葉が理解出来るようになるまでは連れてかないよ。って断ります笑

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。わたしも可愛そうだから連れて行かないことにします。断わります。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、猫ちゃんにもよりますが悪気とかはなく気になって噛んできたり、ちょいちょいと手でして来るときに爪が当たっちゃう可能性があります。
    赤ちゃんの肌はデリケートですし
    飼い主以外は寄らないから。とか温厚だから。とか言われても信用はしない方がいいです!
    何かあった時、赤ちゃんだけでなく猫ちゃんも可哀想なので🥲
    頑張って全力で回避してください🙌

• 6月3日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。全力で阻止します。

• 6月3日
  • のぞむ

のぞむ

連れてくとしたら、一歳になってからですかね?年始に恒例の集まりがあり、そこも言われそうです。12/18生まれなのでそのときには一歳にはなってます。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年始の集まりもそのご自宅なんでしょうか?🥲
    女の子の方が早いと言われてますが、家の長男次男は、ある程度意思疎通出来るようになったのは1歳半でした🥺
    1歳だと、歩くこもいればまだハイハイの子もいると思いますが
    そっちはダメだよー!とか言っても分からないし、分かっていたとしても困ってるママが面白くてわざとイタズラとかもすると思うので、四六時中のぞむさんが見てあげた方がいいと思います🥺

• 6月3日
  • のぞむ

のぞむ

たぶん、義妹さんちはいくと思います。やっぱりその時になってから決めたほうが良さそうですよね。どうしよう。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、ある程度大きくなってから、とか余計な事は言わない方がいいと思います🥲
    変に期待させない方がいいので!
    猫の毛食べたら大変。アレルギーあったら大変。1番は、まだ免疫力があまりないのに汚い家に行かせたくない!って言います😂
    大人なら手が汚れたら洗おうとするし、あきらかに汚い所は触りませんが
    子供はそんなの関係なく触ります😂目に見えないウイルスの概念がないので😭

綺麗な家ならいいですが、猫ちゃん飼ってるなら、トイレで砂かきした手足で床を歩いて爪とぎしてる場所を赤ちゃんがハイハイしてるって考えるだけで怖いです笑
    砂がないトイレを使っていたり、ちゃんと掃除してる方もいると思いますが、多分義妹さんはしてないですよね……笑

• 6月3日
  • のぞむ

のぞむ

そうですよね。めちゃくちゃ汚いので行きたくないって言おうと思います。

• 6月3日
ままり

すっっごいわかります!!
義実家がそうでした。猫ではなく室内犬でしたが、築年数は浅いのにとにかく汚い。我が子はアレルギーが色々あるので行っても絶対泊まりませんでした。関係に亀裂が入る前に、断ったほうが安全です!!!!!

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。連れてくとしたら一歳になってからですかね?

• 6月3日
  • ままり

ままり

1歳になってからと言うと今は良いけど近くなるとまたストレスになると思います(^_^;)
    妹さんを否定するのではなく、猫ちゃんがまだ心配だと旦那さんに正直に相談してお外で合うとかご飯食べに行くとか…普通は赤ちゃんの顔見る程度に家に来てくれる気遣いを期待してしまいますよね…

• 6月4日