※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーラ❤︎
その他の疑問

初めて行った小児科の事で、ちょっと不安に思う所がありました。みなさ…

初めて行った小児科の事で、ちょっと不安に思う所がありました。
みなさんどう思いますか?
まだ一つの院しか通った事がなかったので、比較になりますが。

3歳の子供を予約して予防接種に連れて行きました。

狭い待合室に、咳をしている患者さんがぎゅうぎゅうに座って待ってました。
空気清浄機などもなく、隣も前も激しく咳き込んで辛そうにしている方ばかりで、子どもに風邪がうつらないか心配しながら1時間程待ちました(´・ω・`)
中には産まれて間もない赤ちゃんも予防接種を待っていました。

前に通っていたの小児科は、風邪やインフルエンザを疑う患者さんは別室に行くように配慮されていました。
(以前から通っていた小児科は閉院しました)

こんな感じの待合室は割と普通ですか?

今は新しく通う小児科を探している段階でもあるので、変えようと思えば出来ます。
正直そこは先生もやる気がない感じで説明も聞きとりにくかったので(・_・;
看護婦さんはとても優しいかったので、残念です。

コメント

みき姉

同じ部屋なのは割と普通だと思います。部屋を分けるにはある程度広さがないといけませんし、難しいかなぁと…
私が通っているところは検診と予防接種のみの時間を設けているので、やはり心配なのでその時間に予約して行くようにしています!

まぁ

私の行っているところは、予防接種の時間を設けてて診察とかぶらないようにしてるのでそのようなことはないです!
またインフルエンザを疑う患者さんは別室に行くようになっています!
別な病院に移ってもいいのではないですか?その方が安心ですし😊

犬吉

配慮がない病院かなと思いました💦
私の通っている小児科は予防接種の時間帯が決まっています。なので、風邪の子と同じ待合室っていうのはないです😊

hina

子供が通っている小児科は
予防接種の子が別室で待機しています!
風邪やインフルエンザが流行っている時期なのでそれは心配になります😔

私が行ってる小児科は予防接種の時間は一般診療がお休みの時なので、そのへんは安心です🎵

cocomii

それは嫌ですね。もらいたくない菌までもらいそうで…
私が行っている小児科は予防接種も予約制で診療の時間外にやってくれます。
診療も予約です。

今からでも他の小児科探された方がいいと思います🌸

mikan

私の行ってる小児科も待合室せまいです。かろうじで空気清浄機はありますが、予防接種まちであろう人、体調不良であろう人と同じ空間でみんな待っています。だいたい1時間、ながくて1時間半とか待ちです(´◉ ω ◉`)

以前通っていた小児科は待合室は同じでした。
新生児のみ隔離。

○時〜○時は検診と予防接種しかしない。
という小児科を見つけたので、
予防接種の時のみ、その小児科に行っています😅

ミーラ❤︎

みなさんコメントありがとうございます!m(_ _)m

まとめての返信ですみません。

検診と予防接種の時間が分かれているのは良いですね!(*´ω`*)
初めて知りました!
ちょっと今回の小児科は医師や待合室の感じがやはり不安なので、まだいくつかある小児科に連れてってみようと思います!

とても参考になりました(*´꒳`*)