※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜県総合医療センターでの出産経験者への質問です。分娩予約時期や健診内容、入院セット、費用、お祝い膳、部屋の状況について知りたいです。

岐阜県総合医療センターで出産されたことのある方、教えて下さい🥹何年前だったかも教えていただけると嬉しいです。


①何週頃に分娩予約されましたか?(他院からの転院・搬送の場合は何週頃だったか教えてください)

②妊婦健診の際、3D、4Dエコーはしてもらえますか?別料金でしょうか?

③妊婦健診は平日のみでしょうか?受付〜会計の所要時間はどれくらいでしたか?

④入院セットは何が貰えますか?(おむつ、母乳パッドなど)

⑤手出し金額はどれくらいでしたか?(自然分娩or帝王切開、 その他特別な処置もした場合教えていただけると幸いです)

⑥お祝い膳はありましたか?旦那も一緒に食べれますか?

⑦産後は母子で同じベッドと聞いたのですが、本当ですか?添い寝で潰してしまわないか心配です…

⑧基本は大部屋みたいですが、陣痛時も大部屋でしょうか?それとも陣痛室みたいなのがあって他の人にうめき声を聞かれることはないのでしょうか?


分かる範囲だけでも大丈夫です✨よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開確定案件だったので20週過ぎにはここで切ってほしいと頼みました!
25週には確定したはずです!

双子なので普通の妊婦さんがどこまで診てもらってるかわかりませんが4Dありましたよ!基本的に補助券のみで終わりますが、検査などは一部他院と違い実費なので補助券出しても1万超えました。

検診は平日のみで予約制ですが平気でトータル早くて2時間待ちです。覚悟要ります!

入院時、パンパースの肌一貰えました!

帝王切開で戻りが双子なので32万ありました!

お祝い膳はないと思っていた方がいいです(笑)
他の人と同じメニューを箱に詰めただけやろってレベルのものです(笑)
他院のようにディナーではないですし、旦那さんの分はありません💔💔

私は帝王切開で動けなかったので泣いたりしたら添い寝させられました!
上の子はクリニックで産んだんですが、強制的に添い寝なんてなかったです。
しかも泣こうが母体が疲れてようが預かって貰えません。
お母さんといるのが1番、母乳が1番とか言われてしまいます。

陣痛室はありますよ!!
基本的に産むまでは病室には行かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    4Dあるんですね😳USBに保存とか動画撮影とかはできましたか?

    添い寝ってあの狭いベッドに赤ちゃんと寝るんですか?💦赤ちゃん潰してしまわないか心配なのですが…寝れましたか?🥹夜中預かってもらえないのも辛いですね😱

    陣痛室あるんですね!では自宅で陣痛が始まったらそのまま陣痛室に直行する感じでしょうか?🙄他の妊婦さんの叫び声とかは聞こえませんでしたか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動画は撮影OKですが保存サービスなどは一切ありません!!
    エコーの写真も貰えたり貰えなかったりです!

    狭いし転落防止で柵もあげなきゃなのでさらに狭くなります(笑)腰痛くなりました💦

    病室から陣痛室は少し離れているので大丈夫です!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動画撮影はOKなんですね!エコー写真貰えないの辛いです…🥹

    同じベッドはしんどいですよね💦全然寝れなさそう…😱

    結構母乳推しと他の質問で見たのですが、はじめてのママリ🔰さんの時はどんな感じでしたか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とにかく母乳第一の昭和な感じです。授乳指導で毎回授乳室で授乳させられました。他のママも授乳室であげていました。そして出が悪い人には混合でと指示があり、授乳室で授乳してからミルクを作ってなんやかんやしてると1時間経つので全く寝る時間ないです!

    ここまで母乳母乳いっといて、入院中の食事は酷いので。こんなご飯じゃ出るもんも出んわとイライラしてきます(笑)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳第一主義なんですね🥲授乳室まで歩くの、帝王切開後とかだと余計しんどいですよね😭

    食事は普通の病院食って感じですか?帝王切開後だと流動食とかになるのでしょうか?😳

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通は流動食だと聞きましたが最初から普通のご飯でビックリです(笑)

    刑務所の方が豪華と聞きました!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通の病院食って感じなんですね😳
    刑務所の方が豪華…確かに…😂笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病人食って感じです(笑)
    これで1食500円近くします(笑)

    • 6月6日
あい

こんにちは!
2人目3人目を医療センターで出産しました👶💐🤍

①切迫体質なので、初期の段階で転院しました。
②料金内です。でも先生によって見てくれない場合もあるかと思います。
③平日のみです。午後の予約はかなり混むと思いますが、コロナの影響で枠を制限してるのか、2人目の時よりも3人目の時の方が待ち少なかったです。朝イチがオススメです。
④おむつ、おしりふき、産褥ショーツなどの1式セットもらえますが、母乳パッドはなかったです。
⑤自然分娩です。破水からだったので、1泊余分な入院、促進剤使っても片手も手出ししてないと思います。その後自分の入院保険使えたので、かなりプラスになりました。
⑥ありません。ずっと普通の病院食でした。(こんな感じです)

あい

⑥この日はたまたま備蓄の消費のときでこんなご飯でした。私は分割食にしてもらってたので、普通食の人よりは1回の食事量少ないと思います。
⑦ベビーベッドありますよ。基本はそっちに寝かせてくださいというスタンスです。添い寝が良ければ添い寝でも大丈夫です。
⑧陣痛室はあります。3つベッドあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    朝イチがオススメなんですね😳朝イチで行った場合、病院から出るの何時くらいになったか覚えてらっしゃいますか…?🥹

    ベビーベッドあるんですね!少し安心です💨でも母子同室には変わりないんですね…😭自然分娩だと大部屋だと思うのですが、寝れましたか?💦

    • 6月7日
  • あい

    あい

    朝イチの場合、尿検査は自宅でやって提出って感じなので1時間くらいで帰れましたよ😊お会計もまだ空いてるので!午後だとお会計だけで30分以上なんてこともしばしばありました😅10時くらいはほんと辞めた方がいいです💦駐車場停めるのにも待ち列あるので😭
    夜しんどかったりしたら預かってもらえますよ☺️帝王切開でも大部屋のこと多いので、普通分娩は大部屋ですね😭😢以外と他の子の泣き声では起きないような気がします🤔

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    駐車場待ちの列ができるほどなんですか😱やっぱり朝イチが良さそうですね!自宅で検尿っていうのは容器か何かに入れていくのでしょうか?🙄

    夜中しんどかったら預かってもらえるんですね😭何かめちゃめちゃスパルタなイメージあったので少し安心です💨

    あと、バースプランって聞いてもらえるのでしょうか?あいさんは何か希望出されましたか?😳

    • 6月8日
  • あい

    あい

    朝イチの人で駐車場埋まって、まだ回転しきれずに待ちが出てる感じです🥲駐車場多いけど、やっぱり総合病院なんで…診察の時に、次これに検尿してきてねって容器もらえます!
    母乳育児に関してはややスパルタ気味?かもしれませんが、相談にのってくれるし、そこまでビシバシではないですよ😊
    バースプラン退出しました📃胎盤みたいって書いて見せてもらいましたよ!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検尿の容器はもらえるんですね!やっぱり総合病院は混みますよね😭覚悟しときます…💦

    そこまでめちゃくちゃスパルタって訳ではないんですね😂安心しました💨

    旦那さんの立ち会い出産はできましたか?陣痛室は旦那さん入れないのでしょうか?🥹

    • 6月9日