※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と旦那。どちらも問題児🥴どっちが酷い?どの家庭も皆色々あるでしょう…

私と旦那。どちらも問題児🥴どっちが酷い?どの家庭も皆色々あるでしょうが..私は旦那にイライラ.でも世間ではマシな方なの?

⚫︎わたし

実家時代から、お金貯まらない
かといって使いすぎて高いもの買うとかは無く、もともと稼ぎ少なくて良いから、きつい仕事したくない派

もともと家は裕福な方でお金に困らなかったのもある

結婚2年目で実家には月1か1ヶ月半に1回くらいの頻度で電車で50分くらいかけて帰るが毎回二泊してくる

(旦那はそれに関しては、文句言わない。リフレッシュしてきたら?とのこと。基本旦那は干渉してこない)

平日夕食作るけど、手が込んだ日と適当な日のさが激し目。旦那も、えーなにこれ。とたまに言うけどそこまでは怒らない。旦那はあまり気にしない所がある。

妊活優先のため、半年前からパートしてなくて
毎日、自由で暇。逆にそれがストレスでパート探すも
なかなか応募できてない。

自分に甘い。

しかし、仕事やりだしたら責任感あるのか、すぐ辞めたりできないと言うか、その部分がありなかなか妊活中で応募できない。

旦那が稼いでくれてるので甘えがある。

旦那のお世話は、ほぼしている
朝起こしたり、旦那が脱ぎ捨てた服を洗濯機いれたり、旦那がゴルフの日は全て用意したり。

家の掃除も🧹好きなのでします。
コミュニケーション好きなので、例えば家の内覧の予約から内覧中の応答までほぼ私が率先して行ってる。

営業とのやり取りも、旦那がだらしない?頼りない?ので、常に私🤭💦

書類関係、旦那適当なので役所手続きなど
色々税金関係とかも、全てわたしがやってる。。。

元々、化粧品販売の仕事などをしており身なりはキッチリ自然としているので、見た目適当でズボラには見えないと言われる。

文句が多い。
お喋り。

⚫︎旦那

私より数個、年下。
基本は、温和。。だけどだらし無い。

穏和なのに、仕事のストレスから、短気ぽくなることが結婚してからあって私がストレス感じる

例えば、、日曜の夜とかテンションだだ下がり。
昼間の元気は、どこ?みたいな。

出不精ではないため土日、昼からランチに出かけたり、お散歩好きで歩いて帰ろう!など旦那も好きらしくお互いの発散法になってる。一万歩とか歩ける。

食べ物にお金を惜しまないので楽。

仕事は真面目。
稼ぎも世間の30歳より数百万高いほうとおもう。

私の親にも気に入られてる
ギャンブルしない。
今年から肉体気にしてお酒やめ出して、継続中のため
仕事帰りにコンビニで無駄金使うことが減った。

趣味の楽器があり、それの練習が土日どちらかあったり、たまには両日あるけど夜からとかなので、私との時間が特別減るとかはない。

↑月謝13000くらい。

会社の集まりも嫌いなので、基本直帰。
年に4〜5回、飲み会?忘年会?とか何かある。

基本お金かからない人。

でも年1とかで10まんのコート買ったり、ボーナス出たら買うことがある。

土日は夕食を作る。作るの好きらしい。

⚠️ダメな所
だらしない
脱いだら脱ぎっぱなし
ベットの上でお菓子食べれるひと
私が片付けないと、そのまま。

ベットで鼻くそとり、そのまま置いてたりする。
注意したら、横の棚?に置くようになった🥴💦

なぜかコンタクト立っていれれなくて、洗面台でして欲しいのに机の前に座りやるため、毎回コンタクト液が手のひらから大量にこぼれ、床についたまま。

何回言っても、座らないとできないの一点張り😵‍💫

髪型決まらないと不機嫌。
出かける前長くて15分とか、なおしてて見ててストレス

少しの汚れも気になるらしく(部屋汚いのに)、お気に入り?のふく汚れたらかなり気にしたり、クリーニングだしてて、。とか、煩い。

お気に入りが汚れないか、私が見ててストレス。
だから高めなの買って欲しくないくらい。

自分の親なのに、あまり話さないからわたしが話すハメになる。旦那はそれが心地よいみたい😵‍💫💦
義理母とは私はよく話し、仲良い方なので気にしてないけど、自分で言えよ!ってことがよくある。

仕事疲れてる時は、夕食たべてすぐ寝室いかれ寝転ばれるため、平日あまり話せないことがある

相談とか、あまりできない
時間見計らって、疲れてない時にいっても
あまり聞いてないと言うか

希望YouTubeをイヤホンできいてるので
私は常イライラ。

風呂までイヤホン。寝る時は音楽ジャズ?をイヤホンで聴いてて、は??となります。
落ち着くらしい。

私は自分がお喋りなので、人が話してる声をラジオみたく聞くのはストレスで考えられません🤭☹️💦

仕事疲れてるときは、ほんと土日も疲れてるというのですがそんな時に、髪型決まらなかったりしたら本当疲れます。不機嫌な上に、何か言っても不機嫌な反応

でも外で歩いて仲良く散歩中は良いのです。

帰宅したら、またお互いピリピリしてストレス
何なのでしょう

旦那は私が妊活優先で働けてないのも嫌らしく
でも体外ステップアップしたら?
と言ってきたのはお前だろーって感じです☹️

どう思います?

コメント

おむらいす

どっちもどっちのような💦

男の人って鼻聞いてくれないですよね〜💦
旦那さんの稼ぎがあってお金の使い方など文句言われないなら、自分の趣味に通ったり、友達とランチしたらほとんどストレスもパーっと話して解決するような....?どうでしょう😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    男の人、あまり話聞かない人おおいですかね🤭逆に、かなり構うとか干渉型とかは私は無理なので逆に良いのかもですが。。

お金使いすぎは嫌がられます🥴💦が、鍼灸は月3で¥15000くらい使ってます。ランチは友達がこの県にほぼいなくて月1いく程度で..もっと実家や地元近ければ良いのですがねぇ。

• 6月3日

どっちも酷いとは思いません💦
旦那さんのだらしない部分とか確かにイライラするのもわかりますけどね。もう仕方ないとおもうしかないのかなー。
それぞれダメな部分やいい部分を合わせもってるので、これくらいなら許容範囲かなと。
ヒドイ旦那さんはもっとヒドイし、めちゃくちゃいい旦那さんもたくさんいますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして酷いと思わないとのこと✍️ありがとうございます😭
    旦那のだらしない所、本当めについてしまい。。子供できたら放置だよって感じです。

あまりスト貯めず今に満足して過ごそうと思います。

• 6月3日