※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権裁判について。どちらに親権がいくかの判断材料としてネットで調べ…

親権裁判について。
どちらに親権がいくかの判断材料として
ネットで調べるとこのような内容が書いてありました!
(画像参照)

その中で経済力など目に見えて分かるもの以外の
子との情緒的結び付き、愛情などの判断は
本人(離婚する夫婦)達の話だけではなく、
第三者などから聞き取りなどもした上で
判断するのですか?

嫌なことを思い出させてしまう内容でしたら
すみませんm(_ _)m

今すぐではなくとも今後、
十分に可能性のある我が家なので
参考までに知りたいと思いました。

コメント

ママリ

親権裁判しましたが、
第三者からの聞き取りなどはなかったですよ!
私はSNSするタイプなので過去の子供たちに関しての投稿や子供たちと撮った写真とかを提出したりしましたよ😊
特別母親に何か問題がない限りほぼほぼ親権、監護権の裁判は母親が有利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
    第三者の聞き取りなどはないのですね!そしてそのような投稿、写真も提出材料に…とても参考になります!😣
    一般的には母親が有利ですよね。
    しかしながら私の場合、長男との血の繋がりがなく…そこは不利になるのかなと怯えてます…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

たまたまTwitterによく元旦那の愚痴(全く育児家事しない系など)を書いていたので、弁護士さんにTwitterはあとから編集できないから良いですね!!
    って言われましたよ😊

血の繋がりがないとなるとどうなるんでしょうか、、
    養子縁組されていますか?されていたら血の繋がり関係なしに法的に親子になるので不利になるなどはなくなると思います🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。Twitterのアカウントは持っていませんでした、、😢
    確かに編集出来ないというシステムなら信憑性ありますもんね!
    養子縁組はしています!
    こればかりはあまり無い例なのもありますし専門の方や、実際に裁判してみないとですよね😢
    とても勉強になるお話ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月3日