※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
妊娠・出産

28週で緊急入院、35週で退院後も安静。35週6日の検診で安静解除の時期を尋ねたら、37週まで安静が良いと言われて驚いている。同じ経験の方いますか?

切迫早産の方、安静解除は何週でしたか。
▶︎28w頸管長14mmで緊急入院
▶︎35w0d頸管長15mmで退院→自宅安静

今日が35w6dで、検診でした
▶︎NST7.8分間隔で張り+痛みあり
▶︎内診なし
安静解除はいつになるか質問したところ
「産まれるまであまり動き回らない方がいい、赤ちゃんきついよ」と言われました。

28wから安静生活を頑張ってきたのもあり
解除されないなんてことあるの!?と驚いています。
正産期を迎える37wまでは、大人しくしていようかと思いますが、同じようなパターンだった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28wから入院36w退院
こっからは特に安静とは言われませんでしたが一回も退院はできませんでした!
37wすぎたら動いてもいいんじゃないでしょうか!🌼

ma

安静解除は37wすぎないと
ないと思いますよー!
私は23wから内服自宅安静
33w36wまで入院
36wから37wまで内服
でしたよー!☺️

あやの🔰

1人目2人目も切迫早産で入院し35w中頃で退院させてもらい、
2人とも体重がしっかりあったので動いていいとのことで動き始め、36w3dで生まれました💦