※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップの卒業について教えてください。現在1か月の赤ちゃんで、スワドルをしているときはよく眠れるが、スワドルをやめると心配。いつ、どのように卒業しましたか?

スワドルアップの卒業について教えてください💦
現在生後1か月なんですがモローと背中スイッチが敏感な子で全然寝られない子でした😭本人も寝たいのに寝られない…という感じで大泣きしてかわいそうでした🥲

スワドルを教えてもらって着せてからはぐっすり眠れるようになったのですが、逆にスワドル無しで眠れるようになるのか心配になってきました😭

日中はバウンサーもしくは調子がよければ布団の上で30分は寝てくれます。

今はsサイズを使っていて、これがサイズアウトしたらスワドルも卒業させたいと思っているのですが…

スワドルアップ着せていた方、いつ、どんなふうに卒業できましたか?

コメント

22

2ヶ月くらいに着せるのやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってやめられましたか🥲
    すごいです!
    コメントありがとうございます!

• 6月11日
息子のママ

もともと夜だけ着せてましたが、生後2.3ヶ月で着せるのを辞めたら意外とサラッと卒業できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラッと卒業…うらやましすぎます🥺うちの子はどうなることやら…

ありがとうございます!

• 6月11日
むっそりん🔰

スワドルを新生児の頃からつい最近(7ヶ月になる数日前)まで使用していました!
4~5ヶ月頃からスワドル無くても大丈夫そうな気はしていましたが、パジャマとして便利、爪で顔を引っ掻くことがない、指しゃぶりしない、布団を引っ張って顔に掛けないとメリットが多かったのでずっと使用していました😂
最近うつぶせ寝が始まったのですが、スワドルだと上手く寝返りや顔を起こしたりできないように感じたのでそのタイミングで卒業しました!あとメッシュ生地でも暑そうだったので💦
今はスワドル無しでも問題なく寝てくれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに窒息の心配ないですよね✨スワドルなしでもしっかり寝られるようになって羨ましいです!!
    ありがとうございます!

• 6月11日
あやたま

3か月くらいに卒業しました。

背が伸びて、余白がなくなって来たこと、暖かくなって来て、暑いんじゃ無いかと思い、着せないで寝せたらイケました!
が、着せていた時よりも少し目を覚ましやすくなったような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり途中で目を覚ますこと増えますよね〜…卒業が心配です。。

ありがとうございます!

• 6月11日