※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で不安です。産んで育てられるか、可愛がれるか心配。堕ろす気はないけど、悪い方に考えてしまう理由がわからない。

相談です。
シングルで今妊娠6ヶ月なのですが
本当に産んで育てれるのかなとか
可愛がれるのかなとか思ってしまいます。
不安からくるものだとは思うのですが、
堕す気は無いのに、まだ堕ろせる期間内なんだとか・・・
産んだら可愛いんだろうな、
ってわかってはいるんですけど
どうして悪い方に考えちゃうんだろう💧

コメント

りんご

色々考えると不安になりますが、大抵のことは何となかるので大丈夫です☺️✨
私もシングルで出産しましたが、今は娘がいない人生は考えられないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるといいです( ; ; )
    ありがとうございます😭

    • 6月3日
ママリ

偉いし、すでにちゃんと母ですね!!我が子は今思っている何千倍も可愛いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救われました( ; ; )
    ありがとうございます🥲

    • 6月3日
☁

私も2人目を妊娠中に離婚したのでお気持ちはわかります💧
親にも現実的なことを考えて、下の子は元旦那に見てもらうことや養子に出したりすることを提案されましたが産んで今はちゃんと自分で2人育ててます!
その時は不安で不安で仕方なかったですが産んだことにも自分で育てることを選んだことにも後悔はないです!
そして我が子可愛すぎです😣🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね、、
    大変なんだろうけど
    頑張ろうと思います( ; ; )

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も産むまでは自分に母性なんてあるのかしらと思ってましたが、産んだら愛おしくて何でも頑張れますしこの子のためなら何が何でもなんとかするぞ!と思えます😌

私もなんとでもなると思います!責任感があるから悩むんですよ。既にお母さんになる心構えをしている初ママさんは間違いなく子供を愛せるはずです😊💖

そして、赤ちゃんは無条件にママが大好きです。ママがいれば幸せです。頑張りすぎなくていいんです。良い母親になろうとしなくてもいいんです。

ちょっと早いかもしれないけど、赤ちゃんの服買いに行ってみたらどうでしょう⁉️
私は服を買った時に初めて、こんなに小さいの?可愛い!会えるのが楽しみ!と思いました☺️ちなみにその初めて買った服、ちょうど最近着れるようになったのですが、宝物です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救われました( ; ; )
    頑張りすぎない、心に留めておきます。
    ありがとうございます😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんがお母さんにしてくれるんです!だから、自分一人で母親になろうとしなくていいんですよ。
    赤ちゃんがパワーをくれます。頑張ろうとしなくても、赤ちゃんがくれるパワーで適度に頑張れちゃうものです。

    安心して赤ちゃんを迎え入れてあげてくださいね😊応援しています!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです( ; ; )
    頼りになりすぎてママ友になりたいです🤣
    ありがとうございます❤️‼️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ友になりましょう🤝🏻
    私もまだまだ悩みながら日々成長中です😂💦
    初ママさんもまた迷ったり悩んだりすることがあると思いますが、その時には1人で抱えずにまたママリに相談してくださいね!
    もちろん、私に話しかけてくださってもいいです👍🏻ここに返信してくだされば気づきますので😊

    1人の時にできることを沢山して妊婦生活楽しんでください😇赤ちゃんのことは産まれたら嫌でも考えますから😇笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🤍

    わたしも男の子ママになります🥹
    異性ってやっぱり可愛いですか❓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!楽しみですね〜!!!もう胎動もしっかり感じる時期じゃないですか?
    男の子、可愛いですよ〜☺️まだ3ヶ月なので、男の子だから女の子だからっていう特徴はまだあんまり無いかもしれませんけど、とにかく可愛いし全てが愛おしいです🫠💘母性ないって悩んでたのがバカみたいにせっせとお世話してます笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日胎動感じてます✌️😉
    あと4ヶ月〜長いです😥
    待ち遠しいです🤣‼️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜🥰あの感覚が懐かしく恋しくなります🥺
    初ママさんから待ち遠しいという言葉が聞けてとても嬉しい&安心しました!楽しみですね〜!
    長いようで、後から振り返ればあっという間ですよー!
    赤ちゃんいるとなかなか出来ないこと、思う存分やってくださいね!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日楽しんでます😉❗️
    4ヶ月って首が据わってくる頃ですか??😳

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その調子です🫰🏻
    そうですー!首が座って、寝返り練習してるところです!
    生後2ヶ月くらいまでほんとにしんどかったんですけど、ここまで来てやっとすこーしだけ余裕が出来てきました😂💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいないいな〜🥺🥺🥺
    余裕でできてよかったです、、
    毎日お疲れ様です🥲
    わたしは今日から21週です🎉

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます👏折り返しましたね!

    ありがとうございます!
    ニコニコしてくれるし、うつ伏せの姿勢がたまらなく可愛いです🫠💘 初ママさんもこのくらいの時期に期待して産後頑張ってくださいね💪期待を裏切らない可愛さですよ!!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち遠しくて無理です🤣🤣
    わたしのお母さんは3人とも
    7ヶ月から切迫早産で寝たきり
    だったらしいので気をつけたいです🥹

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦 このまま何事もなく行きますように🙏
    ちなみに私は妊娠の経過から出産まで母のそれとは全てが違いましたよ😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですか、、
    それは少し安心しました😥

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また不安になったり困ったことあったら相談乗るのでコメントしてくださいね!ママリには私以外にも沢山応援してくれる人いるので、一人で悩まずにママリで吐き出してください😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )❤️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11日ぐらい成長遅れてるって
    今日の健診で言われました💧
    びびってます🥲

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんですね。心配になりますよね💦
    大きさを見てそう言っているのかな?
    もしそうなら、かなり誤差があるから気にしなくてもいいと思いますよ!
    息子もずっと大きめだと言われて、36週で3000超えそうだったので早く産まなきゃと一生懸命歩いてたら38週で生まれたのですが、出てきたら2700gくらいで全然大きめじゃないじゃん!ってなりました笑
    赤ちゃんのペースで着実に大きくなってるなら大丈夫☺️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体的に小さいらしいです💧
    そうなんですか😭
    まだ4週に1回でいいはずなのに
    来週もきてって言われました🥲

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!来週も来てと言われれば心配になりますね🥲
    赤ちゃん動いてますか?元気にいつも通り動いてるのならお母さんからの栄養の管はしっかり繋がってるはずだし、赤ちゃんを信じて様子見ましょう💪

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日動いてるのは動いてるし、
    心臓も問題ないです🥲
    ほんとですね( ; ; )

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配だと思うけれど、赤ちゃんのためにもしっかり休息と栄養を摂って過ごしてくださいね😊

    • 6月30日