※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

父の日と母の日について、実家と義実家に贈り物をすることに悩みがあります。旦那は両親に贈らず、義父にも迷っています。義父には去年贈るつもりが忘れてしまい、今回も同じことが起きました。自分だけが贈るのはなぜ?と疑問を感じています。

父の日と母の日についてです。
義実家と同敷地内に家を建てて住んでいます、実家は車で片道2時間程度かかります。

旦那は両親、義両親にもあげません。
私は母の日は実家と義実家にあげました。父の日は実家には毎年送りません、なので義父にもあげたくないので、旦那にお願いしましたが、何あげていいか分からないからなしでいいよとのこと。
義父には去年はあげるつもりでしたが忘れていて配達の関係で少し遅れてしまいました、父の日あげるまで義父・義母・旦那にも父の日は?みたいに言われました。

正直言うと実親にあげていないのになぜ義親にあげないといけないのかと思ってしまいます。しかも旦那はあげていないのになぜ私だけ?とも思ってしまいます。同敷地内であっても旦那も義両親にあげてくれているのであれば私もと思いますが、今まで何度か私は義両親に渡していますが、旦那は1度もあげたことがありません。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

moon

夫婦それぞれバラバラにプレゼントされてるんですか?!
うちはいつも私が楽天で買って送ってますが、私側は私の名前、夫側は夫の名前で送ってます😊
夫がそういうことマメにしないって分かってる義母には私が手配して送ってるってバレてて私にお礼LINEがきますが🤣
夫婦それぞれでされてて、ひまわりさんが気になるなら義両親に渡されたらいいし、気にならないなら実両親だけでいいかなと🖐
私は実両親にするのに義両親にしないのは申し訳ないなって思うので夫にプレゼント何がいいか聞いて手配して送ってます😊

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです💦バラバラで渡していました。そうではないのですか?同敷地内ってだけで渡さないといけないプレッシャーみたいのを旦那含め義両親からかけられていてので毎年母の日と父の日が来る度ゆ鬱で。。
    そうなんですね、優しいお返事嬉しいです🥺そうしたいと思います、実両親優先して義両親も判断したいと思います

• 6月2日
  • moon

moon

夫婦なんだから夫婦で1つって思ってます🖐
    敷地内同居だとしてもバラバラにする意味はないかなって思います🤔
    なんなら、嫁いだとはいえ、自分の親は実両親だけって思ってるので😊

• 6月2日
  • ひまわり

ひまわり

私もその考えなのですが、旦那が別々な考えなので困ってます、今後は夫婦で1つにします!そうですよね、わたしも同感です。私もそう思ってます!義両親は他人だと常に思ってます。

• 6月2日

旦那さんとひまわりさん別々に送っていたのですか?
家のお金ではなくてひまわりさんのお金からですか?
だとしたらひまわりさん個人からもらうつもりでいる義両親も旦那さんも図々しいですね😥
義理の父母なんですから、旦那さんが責任を持ってやることだしひまわりさんは実両親だけでいいと思います。

うちは家のお金から共同で両親、義両親に毎年送っています。

• ひまわり

ひまわり

そうです(т-т)私のお金からです。毎年ですが、今年も義母には自分のお金からあげてます。育休中で給料ないので余計にゆ鬱なんです。母の日は実家に送ったので義母にも送りましたが、父の日は実家に送る予定ないので送りたくないです。
    そうですよね、、、
    旦那もだらしないうえに話してもなかなか理解してもらえなくて(т-т)

家のお金からなら納得できます。

• 6月2日