※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
ココロ・悩み

転職活動中で面接で緊張しています。子供が生まれてから繊細になり、失敗が怖いです。リフレッシュ方法を教えてほしいです。

現在転職活動中なのですが、久しぶりの面接にメンタルかなりやられてしまいました😂笑
自分から望んでステップアップの為にと決めたことですが、4年近くいた職場を離れて新しいところに踏み出すって怖いですね。。。

子供が生まれてから、いろんなことに繊細になってしまって落ち込みやすいです🥺失敗することがとにかく怖いというか、、、

今日の面接もとても優しい方で、2次面接はこういうことを準備しておいてくださいとアドバイスまでいただけたのに、、、
不甲斐ない自分が何だか嫌になってしまいました😭

皆さんは気分が落ち込んだとき、どんなことをしてリフレッシュしますか🥺?
今は保育園から帰ってきた子供のことを抱きしめて、癒してもらってます🤣笑

コメント

お疲れ様です♪
私も転職したくて…。
転職って
面接から勤務初日まで全てが緊張しますよね🥺🥺🥺

私も子どもや愛犬抱きしめたり、
土日は仕事のこと忘れるくらい家族でめいっぱい楽しんでます😘
後は
体力あれば映画みて現実逃避してます😌
たまに、夢で好きな俳優さんが出てきたらそれを2.3日は思い出してはニヤニヤしてます😂😂

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

ご返信いただきありがとうございます😭
    入ってさえしまえば、努力して早く覚えるぞ!って気持ちに切り替えやすいんですが、仕事決まるまでの間とか本当に嫌ですよね🥹

私も犬を飼っているので、たくさん抱きしめて心を癒してもらおうかなと思います☺️笑
    映画、とても良いですね💕
    何か集中して観れるような映画、探してみます🥰

同じ境遇の方がいるというだけで、かなり心が軽くなりました😭🙏
    ありがとうございました😊

• 6月2日

お疲れ様です!
私も今年の春、3年半働いた大好きな職場を退職し転職しました☺️
めちゃくちゃ緊張したし、戻りたいなあって思うときありますが、新しい環境も楽しいです!
前向きに頑張りましょ😊👌✨

私はとにかくビール飲みます😂笑

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

コメントありがとうございます😭

まさに転職して頑張ってらっしゃるとのこで、素敵です🥹✨
    入ってしまえば、なるようになるんですよね…
    つい臆病になってしまっていました🥺
    私も前を向いて頑張りたいと思います💕

本当にありがとうございました😊

• 6月2日