※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰@なの
子育て・グッズ

息子は体操教室に行きたがるが泣いてしまい、観覧席で見るだけで終わってしまう状況。続けるか辞めるか悩んでいる。

習い事に関してご意見聞かせて頂きたいです、
年中の息子の習い事についてです。
息子は体を動かすのが好きで体操教室の体験に連れていったところとても楽しかったようなので入会しました。
ですがいつからか教室に行く度ママと一緒がいいと泣くようになりました、
やりたくないなら辞めようかなと思っていましたが
家にいると体操教室いついけるの?、早く体操教室行きたい!!と行きたがります。
ですが行くと泣いてしまって参加出来ず、を繰り返してます、
体操教室は教室の同じ空間に観覧席がある為毎回抱っこで体操教室を見るだけで終わってます。
さすがにそれに疲れてきてしまってイライラもしてしまってます。
皆さんなら習い事続けさせますか?辞めますか?

コメント

ままり

とりあえず続けます。
ただ、ママがいると抱っこで見るだけで終わってしまうなら
見ずに一旦外に出ますね。

  • ままり

    ままり

    ママだけ外に出て、子供だけで体操教室に行ってもらいます。

    • 6月2日
ままた

我が家は年少なのですが…
まさに今おんなじ状況です。。。

人参をぶら下げる状態ですが
お菓子や、ガチャガチャ、
酷い時には100円を持たせ…
なんとか連れて行ってます。
このままでいいのか
頑張りどきなのか悩みです😭

かなみ

本人がやりたいというなら続けて良いと思います。
ママが中にいると甘えるので私ならすぐ出ます。観覧しないです。
またそれでもダメなら「もう少しお兄さんになってからまた行くようにする?」と聞いてみます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も習い事始めたばかりの頃は楽しんでいたのですが途中からママと一緒がいいとグズグズするようになりました。
先生がお母さんも一緒でいいと言ってくれたので教室に入りましたが集中して出来ず💦その次からはぐずっても置いて出てきています。本人が辞めたがったら辞めさせるつもりです。

私ならとりあえず親子分離してそれでも通えるなら続ける。教室にも行きたがらなければ辞めます。


保育園などと一緒でグズグズすればママと離れなくてすむと学習したのかなと思います🤔