※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

朝起きてから、太ももと腰とお腹と点々といろんなところが痒いですかゆ…

朝起きてから、太ももと腰とお腹と点々といろんなところが痒いです

かゆくて掻いたら皮膚が赤くなった感じです。

前にもできたことあって
突然痒くなって掻いたらダメとおもって我慢してたら
気づいたら気にならなくなったみたいな。

今回もきっとそうだと思うんですが
何がきっかけなんでしょいう…?

こういう痒い時に効く痒み止めとかって市販でありませんか?

太ももにポツっとできてました。
腰やお腹も触ると本当に小さい出来物ができてます。

コメント

なにぬ

ダニに噛まれてるとかは無いですか?😭
まずお布団ダニ対策してみるのもありかと!
薬局行けばそういう薬はたくさんあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダニですかねー?💦
    とりあえずポリベビー塗ってみました😭

    • 6月2日
deleted user

蕁麻疹ではない感じですか?

私もストレス溜まったらそういう痒いプツプツができたりします💦
季節の変わり目や免疫が落ちてる時になりやすいです

一度皮膚科にかかりましたが、一種の蕁麻疹だと言われました😭塗り薬もらいました

市販の薬はわからなくてすみません🙇‍♀️💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹ですか…
    ストレスは最近気にしなかったですが、、体は悲鳴あげてたんですかね😭
    蕁麻疹って地図のように広がりますよね?過去に出たことあります。。。

    腕が痒いと思ったら今度はお尻の方が痒かったり
    足が痒かったり
    反対の腕が痒かったり
    点々と痒いところがある感じです😭

    皮膚科の塗り薬ってなんてやつでしたか??😭
    蕁麻疹ってすぐ消えるイメージですが、どうやって皮膚科で説明しましたか?💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らず知らずのうちに疲れがたまってたとかですかね💦

    蕁麻疹はひきますね
    ひかないのは湿疹やかぶれと聞いたことがあります
    皮膚科の塗り薬はなんだったか忘れてしまいました😭
    お役に立てずすみません💦
    蕁麻疹の時は写真撮ってそれを見せました

    あと、過去に接触性皮膚炎といわれたこともありました
    いわゆるかぶれみたいなんですが、蕁麻疹のようにひかなくてなんだろう?って思って診てもらったらそれでした

    早くよくなるといいですね
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってる以上にストレスって感じてるんですね🥲💦

    今のところ膨らんでぶくぶくしてるわけでもないので
    皮膚炎用の薬塗ってみました💦

    蕁麻疹みたいになったら写メして病院いきます!!😭

    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月2日