※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家事・料理

節約術を教えてください!ちなみに子供はいなくて夫と2人暮らしです☺️

節約術を教えてください!

ちなみに子供はいなくて夫と2人暮らしです☺️

コメント

みー

私も夫と2人暮らしです☺️

夫は節約を意識してないので、私だけが節約を心掛けている状態で、大したことはできていませんが…

・食器や顔を洗う時はお湯を使わない。
・食材は安い時にまとめ買いしておいて、冷蔵庫にあるもので夕飯を作るようにする。
・掃除用の洗剤は何種類も買わずに、重曹やクエン酸などを使う。

などです。

簡単な家計簿をつけていますが、食費を切り詰めても、ドラッグストアで結構お金を使ってることに気付きました💦

洗剤って細かく何種類もありますよね、網戸用とかエアコン用とか…
それが結構出費になっている気がするので、そこを抑えるように心がけています🙇

• れみ

れみ

ありがとうございます☺️!
    冬も食器洗いはお湯使ってないですか?
    私はもったいないなと思いながらも冬の食器洗いはお湯使っちゃいます😭
    ドラッグストアや洗剤でお金使っちゃうのは分かります!
    参考にさせてもらいます🥰

• 6月3日
  • みー

みー

冬も極力お湯は使わずとか、給湯器の電源を切った後の予熱で洗ってます。笑

お互い無理しすぎない範囲で頑張りましょう😄

• 6月4日
  • れみ

れみ

余熱いいですね🤭
    ありがとうございます!

• 6月4日