※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、混合育児を考えていたが、母乳が出なくなると心配。検診前で不安。母乳を飲ませたいがどうしたらいいか悩んでいる。

生後7日目。退院後から直母拒否が続き、搾乳器で取った母乳をあげてますが、量がそんなに取れないです😓
混合で育てようと思ってたんですが、祖母から搾乳ばかりしてると母乳が出なくなると言われ、混合を辞めるべきか、何とかして母乳を飲んで貰えるようにするか悩んでいます。
週明けに1週間検診があるので、そこでも相談しようと思うのですが、それまで少し不安なのでここに書きました😭
初めての育児なので、母乳もあげたいところです😥
どうしてら一番良いのでしょうか🥺

コメント

みー

搾乳で母乳が出なくなるというのは初耳です😓
母乳は最初の2週間のケアが大事なので、検診までは時間で授乳か搾乳は続けていったほうがいいと思います。

ちぃ

乳頭保護器を付けたりはしましたか?
うちは既にほぼ完ミになりつつありますが、直母はなかなか吸えず保護器付ければなんとか吸ってくれます!
保護器でしばらく吸わせて、しれっと外して直に吸わせてみたら飲める時もあります(*^^*)
赤ちゃんも慣れないと吸い方忘れちゃうみたいなので、定期的に少しでもいいからおっぱい吸う練習してねって助産師さんに言われました🎵