※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえん
雑談・つぶやき

23週の初妊婦です!先日の検診で22〜23週になる妊婦はクラミジア検査をす…

23週の初妊婦です!
先日の検診で22〜23週になる妊婦はクラミジア検査をするらしいんですがその時に子宮頸管の長さが45mmで、短いから切迫早産の可能性がある!と言われて薬を処方されました。
どれくらいの危機感なのか知りたくなってネット情報で調べたら22〜27週の平均は35〜37mmだったのであれ?そこまで短くはないのかな?って思いました。

絶対安静ですって言われたので毎日横になってますが次の検診でこれ以上短くならないように願うばかりです!
調べたら薬飲んで横になってても短くなる人は短くなるし、元に戻る人は元に戻るしって感じなので(・・;)

特にお腹が痛いとか張るとかも今まで感じたこともないのですが、、。
わからないだけでしょうか??
お腹の子も元気いっぱいです✨
病院によってはそこまで言われなかったのかなー?って思って。
一応体温を下げないように布団を巻いて横になってます!
のんびりできるからこれはこれでいいかーとは思うけど大事にするに越したことはないので頑張ります!
質問コーナーなのに単に聞いてほしいコーナーになってしまいました笑
初めてだからわからないことだらけでーす(・・;)

コメント

ままり

21週で27ミリ〜29ミリをキープで自宅安静中です☺️25ミリで即入院予定です😭
正直45ミリあったら羨ましいレベルです🥺笑
慎重な先生なんですかね😳✨

• ぴえん

ぴえん

コメント嬉しいです!!😆
    ありがとうございます!!✨
    なんと!!入院だけはならないように体を大事にしてくださいね🥺✨
    切迫早産をさせないための入院ってほぼ身動き取れなくて入院日数も長くてきついと聞いてますので😨
    やっぱ45mmってまだ良い方ですよね!?😆
    先生が慎重過ぎるのかも??💦
    平均の長さをネットで調べてもほとんどの人がこの先生にかかったらアウトになるんじゃ、、?って思うレベルです😰
    私も油断しないように安静を心掛けます!!✨

• 6月2日