※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずき
妊娠・出産

妊活中で、タイミング合わず悩んでいます。通院や検査は未経験。もっとタイミング取るべき?産婦人科相談すべき?焦ります。

二人目不妊でしょうか?

半年ほど、ゆるく妊活をしています。
排卵日あたりに1〜2回ほどタイミングをとってるんですが、まったくできず、、、。
一人目が結婚してすぐ自然妊娠だったため、こんなにできないものなのかと悩んでいます。

ルナルナのアプリで排卵日あたりにタイミングをとっているだけで、まだ通院や排卵検査薬?みたいなのは使ったことがありません。

二人ともフルタイムで働いているため疲れて寝てしまって、排卵日あたりにできずな時もあったりなかったり、、🫠

もっとタイミングを頻繁に取るべきでしょうか?
それとも、産婦人科に相談するべきか、、。
皆さんはどのぐらいで、通院などをし始めましたか?
周りの妊婦さんをみたら、焦ってしまいます🫠

ちなみに私は29歳で、旦那は31歳です。

コメント

kokomi

私も2人目はじめはアプリでタイミング取ってましたができず、割と早い段階で排卵検査薬使いました!!
それでも出来なかったので焦りもあり、病院で相談し排卵誘発剤を飲み始めてすぐ出来たので、
まず検査薬を使って見てはどうかなー🤔と思います。

• ずき

ずき

さっそく検査薬買いました!やはり排卵日前後で、頻繁にタイミングとってましたか🥹?
    排卵誘発剤なんてものがあるんですね!無知でごめんなさい💦飲み薬ですか?

• 6月3日
  • kokomi

kokomi

毎日はとってなかったけど、
    2.3日おき位でしてました😊
    排卵誘発剤は飲み薬です!
    それ飲んでこの辺りで1度病院来て下さい。みたいな感じでタイミングアドバイスをもらう感じでした☺️

• 6月3日
  • ずき

ずき

なるほど!飲んだ後、痛みとか不調ははない感じですか?(何度もすいません🙇🏻‍♂️)

• 6月3日
  • kokomi

kokomi

なかったと思います😊
    つわりが酷かったので
    記憶が少し薄れていて
    すみません🙇‍♀️💦

• 6月5日
おすし

1、2回じゃちょっと少ないかもです🥺
排卵日狙って1週間くらいしました!
ルナルナアプリで私も妊娠しましたが、
確実では無いと思うので🥺

うちは夜🌃🌙*゚じゃダメで
朝元気な勢いで毎日やりました(笑)
それで1人目も2人目も出来ました🤣🤣

• ずき

ずき

毎朝、、!すごいです🤣🫶🏻
    うちは二人とも疲れて、子どもと10時半には寝てしまうので毎月毎月、あーまたタイミング取れずやーん😮‍💨みたいなのばっかりです😮‍💨🌊

• 6月3日
まりも

友人は1年毎日していましたが、出来ず、病院で誘発してもらったらすぐできていましたよ^_^

• ずき

ずき

毎日はすごすぎます…🫢🌊
    誘発はどういう感じなんでしょうか…?無知ですいません💦

• 6月3日
  • まりも

まりも

凄すぎますよね笑
    その子は排卵がうまくいっていなかったのかズレていたようで、お薬を飲んできちんと排卵させて、そろそろなのでタイミングとってくださいねと言われたらしく、それで2回目で授かれたそうです!

• 6月3日