※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

9w0d稽留流産と診断されました。胎嚢と胎芽が小さめだと言われていましたが、今日は大きくなっている姿を見せてくれました。心拍が止まったのではないかと不安で、涙が止まりません。どうしたらいいかわからず、ただ悲しいです。

本日、9w0d稽留流産と言われました。
ずっと小さめと言われてた胎嚢と胎芽。
でも、今日はとても大きくなった姿見せてくれたね。
だから、ここ2日くらいに心拍止まったんじゃないかって。

ずっと不安で、大丈夫かな。。って思ってた気持ちが伝わっちゃったかな。。
ごめんね、育ててあげられなくてごめんなさい。
頑張って大きくなったのにごめんなさい。。

どうしていいか分からないけど、ただ悲しくて涙が止まらない、、辛いです。。

コメント

ママリ

辛いですよね。
でもお母さんのせいじゃないですよ。

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

ありがとうございます。
    自分のせいと言われた方が楽なんじゃないかと思ってしまいました。
    ただただ赤ちゃんがいなくなってしまったことが悲しいです。。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

自分も2回経験したのでお気持ち分かります。悲しいですよね。
    今はただ信じられないしご自身を責めてしまうこともあるかもしれませんが、決してお母さんのせいじゃないです。

エコーを見返したり、母子手帳が存在することも悲しくて、なんでなんでと思った記憶があります。

今はまだ受け入れるのに時間がかかるかもしれませんが、お母さんのせいではないので、今はゆっくり休んでください。

• 6月2日

ありがとうございます。
    また、帰ってきた夫とエコーみてたら涙出てきました。

わたしも、1年半前に流産しました。
    だから、この子はお空にいっても、お兄ちゃんかお姉ちゃんがいるから、怖くないよ。って教えてあげました。

悲しいですね、、
    虚しいのと、悔しいのと。色んな気持ちでいます。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも2回稽留流産経験しました。
心拍止まってると言われたときの絶望感は今でも忘れられません。

でもお母さんのせいでは決してないので、ごめんなさいなんて思わないでください!
悲しいけど、一定の確率で起こってしまうことです。

とにかく今は我慢せずいっぱい泣いて、泣きまくって、赤ちゃんのこと考えて、そのあと上のお子さんたちいっぱい抱きしめてください。
そしておいしいものたくさん食べる!!!出かける!!!

わたしはこれでなんとか乗り越えました。

ゆっくりして、お体休ませてくださいね。

ありがとうございます。
    コメントを読んでまた泣きました。

心拍が止まってるのはエコーでも見えて、奈落の底に突き落とされる感覚ですね。

わたしは3人目を望んではいけないのかな、、とかそんな風に思ってしまいます。。

つわりや子宮が大きくなってるであろう痛みもあり、なかなか受け入れられないでいます。

• 6月2日
ねねこ

タイムリーです。9w5dで今日心拍止まっている事がわかりました。私もついさっきか最近までは動いていたと言われました。
涙が止まりませんよね。目が痛いです😅沢山泣きましょう。

同じですね。
    でも、ねねこさんもいると思うと自分だけじゃないんだってちょっと励まされます。

エコー見ると辛いですよね。。
    いまだに悪阻もあるから、いないのがまだ受け入れられません。

• 6月2日
  • ねねこ

ねねこ

エコー、もうすでに可愛いですもんね。つらい😢
    私もです。皮肉にも今日はまだ悪阻があり、夏には着れるかなと思い買ったワンピースが届き…。なんかもう😭
    ねねちゃんさんは手術の予定ですか?私は自然排出を待つことに。仕事もあるので、いつなるかわからない大量の出血に怯えています。

• 6月2日

そうなんです。
    可愛くて愛おしいですよね。。

ワンピース届いたんですね。
    でも、母子手帳もらう前でよかったです。
    予定日、年末頃でしたか?
    わたしは年明けでした。

わたしは、月曜日もう一度行って、確定されて
    手術になるか自然排出待つか決めると思います。
    一昨年、流産したとき自然排出で大量出血と痛みだったので、わたしは、手術してしまいたいです。

ねねこさんは、手術の選択肢はなかったですか?🥺

• 6月2日
  • ねねこ

ねねこ

私は年末でした。来週再診なんですね、奇跡が起きたらいいですね🙏✨

流産経験があるのですね。お辛いのに教えて頂きありがとうございます。やはり出血多かったり腹痛あるんですね。
    自宅でしたか?生理みたいなオリモノなどの予兆はありましたか?色々とお聞きしてすみません。

私は一応2週間後に再診予定になり、それまでに排出がなかったら手術の話になりそうです。

• 6月2日

9wで自分の目でみても動いてないってわかったので、もう無理かなぁと思ってます。。

とんでもないです!
    5w3dで自宅でだったのですが、私の場合は13:00頃検診いって、
    そのあとからだんだん生理痛のような痛みと出血増えてきました。
    17:00頃にひどい腹痛とナプキンすぐいっぱいになる出血で一緒に胎嚢も出ました。
    9wすぎると諸々含めてみかん大くらいの大きさくらいのようです😣

出血あるひとは、前日くらいからあるみたいですが、
    わたしのように3.4時間前から進行する人もいるようなので、仕事中とかだとしんどいですよね😣

• 6月2日
  • ねねこ

ねねこ

9週だと心拍はしっかり見えるはずって言われたので私ももう覚悟しています。

そうだったのですね。頑張りましたね。
    いきなり破水みたいに出血したら嫌だなとか思っているので、少し前から出血などの予兆があると心構えができそうです。
    教えて下さりありがとうございます!

• 6月2日

覚悟はできてるけど、
    やっぱり悔しいですよね…😭

一応出血始まったら大きめのナプキンや、
    仕事がある日はショーツタイプとかつけててもいいかもしれません👌

腹痛も陣痛と生理痛の間のような感じなので
    お休みとれるなら取った方いいかもです🥺

• 6月2日
  • ねねこ

ねねこ

本当に…。涙が止まったり出たりしてます💦

アドバイス、ありがとうございます!ちょっと気持ちの準備ができます。

気持ちが沈んでしまいますが、お互いに無理しないように体大事にしましょうね。

• 6月2日

こちらこそありがとうございます。
    同士というか、同じ日に赤ちゃんとさよならした仲間がいてネットといえども、
    支えられました。🥲

• 6月2日