※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に療育を考えています。体操スクールで1年通っているので、そこが馴染めるか検討中。他の施設は見学していないため比較できません。

自閉症グレーな娘に療育を考えてます!

療育に行かれてる方何件か見学行かれましたか?

体操スクールがやってる療育で
娘はそこの体操に1年通ってるので
すぐに馴染めるかな?と思ったり
見学に行き内容もいいなーと思いました!

ただそこしか見た事ないので
他と比較はできません💦

コメント

うちは飽きなかなかなく、ちょうど息子入る時オープン前の療育行くことにしました!

そこは息子に合わせて計画書かき、困ってること、出来るようになってほしいことなどかきそれを元に遣ってくれます🤔

月1で作業療法、理学療法、心理学先生きてくれて体動かしたり、
お出かけしたり、クッキングしたりと毎回色んなイベントします😃

夏には夏祭りやったり季節合わせてたイベントなどおこないます‼️

私の地域療育募集おおくて10人しか入れず、どこもいっぱいで入れず、ネット必死に探しまくりそこ見つけ入ったかんじです😂

何件も行ってなくお役人立てるかわからないですが、そんな感じです💦

みぃママ

うたは相談員さんが息子の特性で「ここがいいんじゃない?」と言われたところに見学に行って決めました。
1ヶ所しか見てませんが、5年以上続いてるので息子に合ってだんだなぁと思ってます。