※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診日が遅くて不安。7w過ぎての初診でも問題ない?早めの胆嚢確認が希望。他の病院を検討すべきか。

初診日について質問です。妊娠検査薬で陽性反応があり、最終月経開始日から計算すると今日で4w5dになります。病院に予約の電話をしたのですが、予約日が19日になりました。19日ですと7w2dくらいかな?と思うのですが、これは遅くないのでしょうか?予想以上に予約日が遅かったので驚いてしまいました。胆嚢と心拍が同時に確認できる・診察代や交通費の負担が減るというメリットは理解できますが、それ以上に異所性妊娠の可能性を考えて胆嚢だけでも先に確認したいという思いが強いです。初めての妊娠なので本当に不安です。もっと早く予約ができる病院に行くべきでしょうか?それとも7w過ぎての初診でも特に問題ないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

おめでとうございます!
少し遅い気もしますが、8週になる前までに受診できれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

M

特に出血、腹痛などなければ7wでも大丈夫だと思います!
不安であれば別の病院で胎嚢確認してもらうのもいいと思います😌

はじめてのママリ

7週入ってから初診いきました!