※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

血液検査の鉄分の値が高かった方いますか?35週の検診で血液検査があり、…

血液検査の鉄分の値が高かった方いますか?

35週の検診で血液検査があり、鉄分の値が170とかなり高めでした。
先生からは多いに越したことは無いとだけ言われ、驚かれましたが特に指摘はされませんでした。

妊娠中は貧血になる方が多いのに、逆に基準値よりも高いので、赤ちゃんに悪影響があるのではと不安になっています。

思い当たる点で言えば、初期から葉酸サプリを飲んでおり、そこに鉄分もプラスされていたので、そのせいかな?と考えています。(服用量は守っていました)
食生活では、レバーなど鉄分が多い物を頻繁に食べている訳ではありません。

同じような方がもしいれば回答よろしくお願いします!

コメント