※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキ
子育て・グッズ

お昼寝布団が必要か悩んでいます。寝室にベビー布団を置くとお昼寝布団がなくなります。2つ必要でしょうか?それとも他の方法でお昼寝をさせるのか悩んでいます。

🩶お昼寝布団と夜寝る時の布団🩶

今月で生後2ヶ月になる息子がいます👶🏻
現在はリビングに布団を敷いてお昼も夜も寝ていますが
そろそろ寝室が出来上がってきたので夜は寝室で寝かせようと思っています。
(引越しがあったので寝室が使えなかったです💦)

ただベビー布団は1つだけなので、それを寝室に置くと お昼寝布団がありません。
買い足すのが普通なのか、それとも他の方法でお昼寝をさせるのか?と悩んでます。

ベビー布団2つ必要でしょうか?
それともお昼寝のとかは抱っこ布団等を使用するのでしょうか?

今まで朝の起床から夜までリビングでベビー布団を使用していたので
ベビー布団を使用しない朝から晩までの過ごし方がわかりません…😭
まだ首も座っていないのでプレイマットの用意はありません。

またリビングにプレイマットを敷く場合
その上に子供を寝かせるのでしょうか…?

情けないですが、どなたか教えて頂けると助かります。

コメント

🐰🦊

夜は寝室でみんなと同じ布団で寝せてて、お昼はリビングでマットレスの上にプレイマットを敷いてその上に寝せてます☺️

マーガレット

うちは昼はハイローチェア、夜はベビーベッドで寝かせています💡ベビーベッドはレンタルです。月2,000円しないで借りられました🛌
いま買い足すならわたしなら長座布団買うかなーと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

寝室とリビングの両方にベビー布団を用意しています!
といっても、両方ともベビー布団セットでは買っていないので固敷布団+シーツを用意しただけです☺️枕は持ち運んでます。リビングはお昼寝布団を買うか迷いましたがいろいろ考えて固敷布団にしました。
結構悩んで用意しましたが、日中のほとんどはハイローチェアに乗ってます😅

えぬ

今はリビングではハイローチェア、寝室ではベビーベッドで過ごしていますがお昼寝布団も持っているのでゆくゆくはリビングではお昼寝布団で寝る予定です☺️
あとたまにカーペットの上に吐き戻し予防でバスタオルかタオルケットを敷いてうつ伏せ練習もたまにしています!

はじめてのママリ🔰

うちはベビー布団2個ありますが、一個を起きたらリビングに持ってきて、夜寝る時寝室に持って行ってるので、一個しか使ってないです🥹

ママリ

リビングにはプレイマットを敷いていてその上にバスタオル重ねてます!
ハイローチェアやバウンサーで寝る時もありますがあまり長時間使用しないでくださいとのことなので基本的にはプレイマットです!

夜は寝室でベビーベッドです!
お昼寝布団も考えましたが干したり保管場所のこともあるのでやめました✌️