※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってくるのと頚管長が短くなるの、どちらが危ないでしょうか?35w5dで18mmで、赤ちゃんが下がってきていると言われました。37wまであと少しです。

赤ちゃんの頭が下がってくるのと
頚管長が短くなるの
どっちの方が危ないですか😭

35w5dで18mm
赤ちゃん結構下がってきてると言われました
37wまであと少しなのに😭

コメント

あき

その週数まで行くと、中には子宮口が少し開き始める人もいますよ☺️
無理して動いたり、運動しなければ、ほとんどの人は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

切迫で入院しててウテメリンの点滴もしてるのに下がってきちゃっててショックでした😭腰痛も結構あるので不安です😱大丈夫ですかね…💦

• 6月2日
  • あき

あき

切迫で入院中なのですね💦
    それなら助産師さんやお医者さんに聞くのが確実かと。
    でも、もう臨月が近いので、子宮口が開いてきたり、赤ちゃんが下がってくるのは普通の方でもあります🤔

規則的な張りがなければ、安静にしているしかないと思います。
    無事に妊娠満期を迎えられますように☺️

• 6月2日

はじめてのママリ🔰‪

先生や助産師さん達に聞いても赤ちゃん信じよう!ここまで頑張ったんだから大丈夫!の励まししかもらえなくて嬉しいけどママさん達の体験談の方が参考になるかな…って思っちゃいました🥹
    ありがとうございます😭

• 6月2日
  • あき

あき

あ、でもわかります。笑
    私実は息子を35wで突然破水して出産したんですが、病院着いたら「もう産んで大丈夫!」とか言われました😂
    今や10キロ越えでめっちゃ重いですが🤣

私の友達は、22wで頚管ゼロ、赤ちゃんの袋見えてる状態で緊急搬送&手術となりました。
    25wで規則的な張りも来て、一時はどうなるかと思ったようですが、その後張りもおさまり、長期入院・絶対安静でしたが、無事37wで出産していましたよ☺️
    そんな人もいるので、今は規則的な張りが来ないことを願うしかないのかなと思います🤔

• 6月2日
ママリ

その週数でしたらどちらもそれだけでは危なくないですよ😊
わたし31週から12mmですけど、35週以降はもう内診もありません。
張りは大丈夫ですか?頻繁な張りや子宮口が開いてきたら注意されたほうがいいと思います〜

はじめてのママリ🔰‪

切迫で入院しててウテメリンの点滴をずっとしてます🥲
    子宮口は開いてませんがたまに1時間に4~5回貼る時があります張らない時は2~3時間張りません😭

• 6月2日
ママリ

私は20wの頃から赤ちゃん下がってきてる気をつけてね!ってずっと言われてます😭
が、子宮頸管長は平均的にあるので入院とかにはなってないです👌

なので、子宮頸管長が短いほうが危ないと思います!

めっちゃ下がってきてるので、しっかり骨盤ベルトで締めて!って言われました◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます🥹
    寝てたきりでも骨盤ベルト意味あるんですかね💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

寝てる時は重力に抗わないから骨盤ベルトしなくてもいいよって言われました(笑)

• 6月2日
ままりまま

切迫で入院して、24時間ウテメリン点滴してたのに34週あたりで子宮口開いたことあります💦
お大事に過ごしてください😌

はじめてのママリ🔰‪

点滴どれくらいでしたか?😭何週で生まれましたか?💦

• 6月2日
  • ままりまま

ままりまま

6年も前なので点滴の量など覚えてないんです、すみません😔
    でもだいぶ量多めだったと思います💦そのせいで肝機能の数値上がってしまったりもしたので😞
    36週で産まれました!少し小さかったけどとても元気に産まれましたよ😊

• 6月2日