※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後25日目の赤ちゃんが鼻水や咳で苦しんでいます。1週間経っても改善せず、受診を検討中。小児科と耳鼻科どちらが良いか迷っています。

生後25日目の赤ちゃんなんですが、先週の木曜日から鼻水(鼻詰まり)があり、くしゃみと咳もしてたので金曜日の夜に小児科に連れてった所、病院に居る時は鼻も通っていて何も言われず...
痰が絡んでゼロゼロ言ってるから肩枕してあげて。とだけ言われました。
その後も口で吸うタイプのもので吸引をしながら様子を見てるのですが、1週間経った今日もまだ鼻がズビズビ...寝てる時もフゴフゴ言っていて苦しそうで...
くしゃみをした後や、沐浴後の鼻水が流れやすい時に吸引してたりはしてます。
母乳も飲めていて、おしっこの量も問題なさそうなんですが、授乳中にむせる事もあったり、夜になると特に寝苦しそうで。。
中耳炎なども怖いのでそろそろ1回受診した方が良いかなって思ってるのですか病院に連れて行くとしたら小児科と耳鼻科どっちがいいんですかね?

コメント

ぽんちゃん

まだ小さいですし、小児科の方が胸の音も聞いてもらえて安心かなと思います。
小児科でも耳の中みてもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも耳の中見てもらえるのは知りませんでした💦
    受診する際は小児科行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月2日