※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産トラウマで2人目迷っています。22歳で25歳までに作る予定が、産前産後の苦しみがトラウマに。

2人目はずーっと欲しいと思っていたのに
いざ出産したら出産時のトラウマでもう出産したくないってなってしまいました😭
2人目は欲しいけど出産が怖い…

ラミナリア20本からの陣痛からの破水からの緊急帝王切開からの退院後次の日に膿瘍で高熱で再入院1週間という最悪すぎる産前産後でした😂
もうあの痛みと産後の入院がトラウマすぎて
2人目どーしようか迷ってます😂
今22なのですが2人目作るなら25までに!とか啖呵切ってたのにトラウマが😭😭

コメント

なつみ

出産お疲れ様です!!
大変だったんですね。
まだ出産したばかりだと、もう一生したくない!!と思って当然だとおもいます。
月日が経つと、自然とほしくなるとおもいますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり皆さんがおっしゃる通り
    月日経つと忘れるもんなんですかねー?

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
無痛分娩はどうですか?
1人目帝王切開だとできないとかあるんですかね?😭
無痛分娩めちゃくちゃ楽で何人でも産めそうと思いました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

帝王切開だと下からなかなか産めないみたいです😭

• 6月2日
sabo.k

フルコースのお産お疲れ様でした❤️

大変だったと思いますが、年月経つと不思議と忘れちゃいます。人間バカにできてるみたいで😂(笑)

もういや!と思ってても、いざ次の子授かれたら嬉しくてたまりませんもん✨
そして臨月あたりで「あ…そろそろ陣痛きてもおかしくない。どうしよう…またあの痛み…」と思い出すのです〜(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

フルコースでした😭
    人間バカすぎますね😂
    臨月になるにつれてトラウマ蘇ってやっぱりいや!ってなりそう…笑笑

• 6月2日
ちょこ

最近ご出産されたんですかね?
おめでとうございます😊
本当にお疲れ様でした。
私は、1人目の時、妊娠9ヶ月の時に自宅で大量出血して、緊急帝王切開して、輸血3回もしたんですが、その後退院して子育てしていくうちに、その時の辛さは薄れて、2人目欲しいってなりました😊
そして、2人目は、妊娠8ヶ月の時に自宅で腰椎を圧迫骨折して、骨粗鬆症になってたんですが、帝王切開で出産してから、リハビリ病院に移ったので、半年間も入院して、1人目よりも痛くて辛かったですが、、、
3人目、産めるなら産みたいです😂笑
ドクターストップかかってるので諦めるしかないですが、どんなに辛かった事も、子育てして息子達見てたら忘れます😊
私も2回とも、トラウマレベルの出産でしたが😅その後は幸せしかないので、初めてのママリさんも、時間が経つと、トラウマは薄れていくかもしれないので、まだ22歳とお若いですから、時間に任せてから考えてもいいと思いました。
長いコメントになって、すみません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

半年の入院!?
    私なら毎日発狂もんです…
    たまったもんじゃない…
    それなのにまだ欲しいと思えるなんて凄いです…
    私もいつか欲しいと思えるんでしょうかね…

• 6月2日
  • ちょこ

ちょこ

産婦人科、整形外科、リハビリ病院と転々として半年間、もう人格が変わるレベルの精神破壊な感じでしたが😂
    赤ちゃんが待ってると思って無心で頑張って、今2年経ちますが、ホンマに幸せなので、辛かった時の記憶は薄れてますよ😃
    懐かしいとさえ、思います😂
    同じ経験は絶対にしたくないですが、子供は欲しいと思えます😁❣️

• 6月2日
1mama(24)

出産お疲れ様です!
私は、スピード出産だったんですが赤ちゃんが出てくる時が痛くてトラウマになってしまいw
産んだ後は、2人目欲しいけど怖い、またあの痛みを…と思ってましたが今は出産の記憶も忘れ2人目を欲しいと思ってます😂

なので時間が経つと痛みの記憶って本当に忘れてしまいますよ😂