※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

サーモンのチリ産は避けてるよ〜!って方いますか?🙄ネットスーパー3カ所…

サーモンのチリ産は避けてるよ〜!って方いますか?🙄

ネットスーパー3カ所使ってるんですが、どこもサーモンはチリ産とノルウェー産があってチリ産の方が安いです。

焼き鮭用の鮭も国産とチリ産があって、チリ産の方が安いです。

気になって調べてみたら、チリ産は抗生物質がうんたらかんたら…と書いてあり、まぁ避けられるなら避けた方が良いみたいに書いてありました。

抗生物質がたくさん使われてると、食べた人間に何か影響があるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

添加物とかよくわからないんですが、
国産をいつも食べます😊

ある時、チリ産しか売ってなくて
それで料理したら
まな板がオレンジに染まりました😱

食べてみても変な油がすごくて
胸焼けしました😩

よくわからないけど
自然の色ではないし、
油もすごいことからなにか余計なものがついてるんだろうな、、、と胸焼けもあって吐き気がして二度と買わなくなりました😂

そして抗生剤だらけの食材には
抗生剤にも勝る強い菌ができあがって、
それを食べてもし感染したら抗生剤のきかないやっかいな病気になるって感じみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

国産はやっぱり安心しますよね🫶
    チリ産のサーモンは鮭じゃなくてマスだそうで、人工色素を餌に混ぜてると調べたら書いてありました💦

刺身用のサーモンはノルウェー産とチリ産しかなくて、調べてみた結果、チリ産も安全なんでしょうがやっぱりノルウェー産の方が気持ち的に選びやすいなぁと思いました🥹

参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 6月2日