※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

妊活について教えてください。基礎体温をつけるべきか、排卵日にプレッシャーを感じるか不安です。自然な流れで仲良ししたいです。性欲が旦那より強いので、頻度についても気になります。

ゆるく2人目妊活始めたいなと思っていますが、1人目が授かり婚だったので妊活って何をしたら、、?と訳もわからない状態です😅

あまりよくわかってないですが、とりあえず基礎体温はつけた方がいいんでしょうか?

1人目出産してから月1くらいしか仲良しがなく、旦那とは3学年差で2人目ほしいからそろそろ始めたい、とは言っていますが、そろそろ排卵日で〜とか言うとプレッシャーとかあるのかな〜と思ったり、いろいろ不安しかありません🥲

なるべく自然の流れで排卵日に仲良ししたいです!!(笑)
そもそも私が旦那より性欲強いので、本当は頻度多くしたいんですけど、、、!(笑)

妊活についていろいろ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温はつけたほうがいいと思います☺️
あと、わりとすぐにでも欲しいということであれば、排卵日検査薬も使うと確実かなと思います🤔
私の場合は排卵日が近くなってくると伸びるおりものが出るので、そこから排卵日検査薬を使い始め、排卵日検査薬が陽性になってまた陰性になるまでは2日に1回は行為もしていました😆

  • しちゃん

    しちゃん

    なるほど🤔超個人的な希望だと夏生まれがいいな〜と思ってるので、秋までにはできたらなって感じです🥺排卵日検査薬って高いんですよね?!数回試してみてだめなら検査薬使いたいな〜とは思ってます、、!
    2日に1回できるのが羨ましすぎます!!(笑)旦那さん排卵日だから〜って言って萎えたりとかなかっあですか?!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急がれていないのであればまだ検査薬はいいかもしれないですね☺️
    そうなると、とりあえずおりものの変化が一つの目安ですかね🤔
    基礎体温が上がったら、大体排卵は終わったということなので、高温期に入って数日タイミングを取ったら後は自由に、とかかなと!

    排卵日近くだからとは特に言わず、お色気攻め(?)で向こうから誘ってくるよう仕向けました😂笑笑

    • 6月1日
ゆめ

私は基礎体温など全くつけずアプリの排卵日あたりにしただけです😊
自然な流れではないですが基礎体温は全くしてません🙆

  • しちゃん

    しちゃん

    え〜そうなんですね🙄!
    最近生理も排卵日もずれていて、アプリ通りきてない気がするんですよね、、、
    あまり気にしすぎてもだめかもしれませんね〜🥺

    • 6月1日
1mama(24)

私は、1人目妊活もしなく直ぐに授かり2人目を妊活し始めたばかりで何したらいいの?…って感じでネットとかで調べたら

基礎体温、排卵検査薬と書いてありましたが、私は基礎体温じゃなく排卵検査薬をしました!

排卵検査薬は、薬局だと高いですけどネットで買うと安いです!後は、届くのに時間かかるらしいですけど海外製ので、本数多いのに安いらしいですよ!「コウノトリ」と調べて見たら出てきます☺️

  • しちゃん

    しちゃん

    排卵検査薬が1番正確ですよね🙄✨ちょうど来月くらいからゆるく始める?と話し合っていたところだったので、調べてみます!そわそわします😂

    • 6月2日
  • 1mama(24)

    1mama(24)

    基礎体温も正確らしくて排卵日がいつとかも分かれば、妊娠してる?とかも分かるらしいです!
    ただ基礎体温は起きて直ぐに体温を測るらしいので難しいですよね😖

    けど、排卵検査薬も正確ですよ!
    今までアプリで排卵日予想してましたが今回初めて排卵検査薬をやって思ったのがアプリは当てにならないと分かりました!

    • 6月2日