※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子様がドアで指を詰めたことのある方、体験談を教えてください。1歳…

お子様がドアで指を詰めたことのある方、体験談を教えてください。

1歳半の息子がドアで指を詰めました。
泣きましたが、程なく泣き止み、元気そうにしていたので軽く考えておりました。

夫が帰宅後、今日指詰めちゃって泣いちゃったんだと話したところ、え?それ大丈夫なの?という話になり、調べると骨折したりしているかもしれないということを知りました。

今現在、変わったことはないので救急受診はせず、明日朝イチで整形外科に向かう予定なのですが、
自分の無知さ、不甲斐なさに押しつぶされそうです。

指を詰めた後の皆様の対応、お子様の様子、その後の経過等
体験談をお伺いしたいです。

コメント

Riiiii☺︎

曲げれたり動かすことができて腫れてなければ問題ないと思って受診したことないです😊

はじめてのママリ🔰

折れてればずっと泣いてると思いますよ!
何度も挟んでますが折れるほどのことになったことはありません🙄
もし腫れが悪化したら救急に行かれてもいいとは思いますよ!

ママリ

何度も挟まれて長女は5本指を自動ドアに挟まれたりもしましたが全く骨折してません🤣

腫れてもないし動かせれるので病院すら連れて行きませんでした!