※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうやって断ったらいいでしょうか🥲産後10日目です。里帰りせずに自宅近…


どうやって断ったらいいでしょうか🥲

産後10日目です。
里帰りせずに自宅近くの産院で出産し、
退院後も自宅に帰ってきました。
夫は飲食勤務で朝10時出勤、深夜2時ごろの帰宅ですが
洗濯と哺乳瓶消毒以外の家事を
すべてやってくれています🥲

実母がちょっと面倒くさいので
あんまり会いたくなかったんですが、
31日来るから!と言われ断れず
昨日実母が泊まりにきていました。
(断るとブチギレでヒステリックを起こします。
 お母さんはあんたたち(私と弟)にとって
 だめなお母さんやもんね。等メンヘラ発言を
 連発してくるのでかなり鬱陶しいです。)
泊まりに来たからには色々やってくれるんだろうと
思っていましたが、ご飯を作ってくれた以外は
結局いつもと変わらずで、
洗濯も哺乳瓶消毒もミルク作りも沐浴も
全部自分でやりました。
帰ってきた夫のご飯の準備もさせられそうになり
(と言っても作ってあるので温めるだけですが、、、)
夫が ママリちゃんは寝っ転がってていいからね☺️
と言ってくれて自分で準備してくれました。
いつも息子が寝ているときは私も寝ていましたが
母の喋り相手をしなければならないため
日中全く寝られず、昨日は一段ときつかったです。

息子が2秒泣くだけで
実母がすぐ抱き上げるので抱き癖がつきかけたのか
昨日の夜はずっと抱っこじゃないと寝ませんでした。
抱き癖つくけんいかんね〜♡とか言いながら
すぐ抱き上げて離しません。

まだまだ授乳が上手くいかないため
授乳後にぽろぽろと泣いてしまうこともありますが
母がいるよりも 泣きながら夫の帰りを待つ方が
一億倍マシです。

次は10日から3日間泊まりに来ると言われています。
どうにか断る方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に、落ち着くまで自分のペースで子育てしたいから泊まりはやめてほしい、ではダメですかね??💦
ダメな母親だもんね、とかグチグチ言われても、
これは私の問題だからあなたは関係ないって言い聞かせて線引きすれば距離保てないでしょうかね??
余計なことは言わずに自分がしたいこと主張すれば分かってくれる気もします、、!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前に言いましたがだめでした🥲
    本当に手強くて😭😭😭

    • 6月1日
なにぬ

義母が泊まりにくるとかは使えませんか?
被ってしまう、その時しか義母は来れなくて。とか?
シンプルに8日ぐらいに、インフルにかかってしまったから来ないで〜とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義実家とそこまで深く関わってないこと知ってるので義母が来るは使えなさそうですが、インフルはいけるかもですね、、!
    介護師なのでインフルと知ったら絶対来れないはずですし🥲

    • 6月1日
アラジン

産後間もないのに大変でしたね💦
息子さんか抱っこでしか寝なかったのはその日はお母さん以外の人に初めていっぱい抱っこされて疲れただけですよ。抱き癖なんてないので大丈夫です😊

旦那さんは仕事忙しいのに優しいですね!ワンオペは大変ですけど羨ましい限りです🤔

You Tubeでお笑い芸人のラランドお母さんヒス構文解説ってのアップしてます😂
直接ヒスなお母さんに見せた人もいるみたいですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫、本当によく頑張ってくれててありがたい限りです😭😭
    夜中まで帰ってこないのは寂しいですが🥲

    調べてみます🥹

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
産後なんだから気を遣う場面は減らしたいところですね😭
介護士さんということなので、感染症系はいけるかもしれません。旦那さんの会社でコロナの人が出たとか…熱があるとか…?

あとは例えばですが旦那さんの会社の人がお祝いに来てくれるから家に来られると困るとか?😅

思い付きですみません🙇

ワンママ

コロナになった!と言いましょう‼️