※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、食欲がわかず辛い。逆流性胃腸炎で薬も効かず、不安と憂鬱。同じ経験の方いますか?

もう29週なのにつわりが続いてて辛いです。
吐いてはないので重くない方ではありますが、空腹になると気持ち悪いのに食欲全くわかず、無理やり何か食べても気持ち悪くなります。
漢方も吐き気止めも効かず。
あと1日中ゲップも出るので相談したら、逆流性胃腸炎と言われて胃酸を抑える薬を2種類出してもらったけど全然変わらず…。

9.10週あたりのピーク時には12週には落ち着くはず!と信じてダメで、14週には…!安定期に入れば…!さすがに20週入れば…!と毎回期待してはダメで、へこみます😞

これはもう産むまでコースですよね。
産むまであった人の話を他人事で聞いてたのでビックリです。
今は、産んでも続くんじゃないか?とそっちの不安も出てきて…毎日憂鬱です😞

同じような方いますか?
産むまであった方、産んだらスッキリ治りましたか?
産んでも続いた人は、どのくらいで治りましたか?

コメント

さい

私も諦めてます
3人目にしてまさかのつわりが終らないなんて…
おかげで体重管理まったく注意されません✨
産むまであった友人に聞いたら産後2日は気持ち悪かったって言ってました…😭
なので産んで数日したら良くなるはずです!
お互い最後までつわり頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上にお子さん2人いらっしゃる中での長いつわりは堪えますよね…😢そうなんです、確かに唯一の救いは体重が増えないので、みんなが言う体重コントロールの辛さみたいなのは全くありません😅プラスで考えてかないとダメですね。
    お友達は産後2日気持ち悪かったんですね、そう聞くと結局ホルモンなのか胃が悪くなってるのかよくわかりませんが、いつか治ると思って乗り切りたいと思います。はい、頑張りましょう!

• 6月2日
ぐりん

私も16週ぐらいまで悪阻、それ以降は逆流性食道炎です🥹💦
一日中ゲップ、朝と夜寝る前は気持ち悪くてずっと吐きそうでした😭💦吐く日もありましたが、やはり悪阻よりはマシで数週を重ねるごとにマシになっていきました👍
内科を受診しようと電話しましたが、出せる薬は限られているから意味ないと言われ薬はのみませんでした🥹

そして後期になりお腹も大きくなり圧迫され、また逆流性食道炎の症状が出てきました😭💦
もう産むまで仕方ないと思っています〜💦

頑張りましょう〜!😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわりと逆流性の違いってわかるのですね💦私は気持ち悪さがピーク時今より数倍きつかったくらいで症状自体は変わらず、薬も効かないので逆流性に移行したのかつわりが続いてるのか謎でして…笑
    夜にキツイの同じです、本当にゲップと吐き気は辛いですよね😞
    これ以上圧迫されたらどうなるんだと恐ろしいですが、予定日にも近づいてると前向きに考えようと思います。
    6/26さんはもうすぐですね!元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• 6月2日