※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前について、画数や読みやすさを気にされている方がいます。具体的な名前候補もありますが、皆様はどのような観点で名前を考えましたか?

名付けについて

この度お腹の子の性別が分かったので名前について色々考えているのですが、皆様は何を第一に考えましたか?
個人的に、はるかという響きが好きなのですが遥ちゃん一文字だと名字との画数が悪く…遥香ちゃんだと相性が良いのですが、香と一文字つくことで読みにくくなってしまうかな?と不安です💦

その他に、千佳ちゃん、麻衣ちゃん等も候補にあがっているのですが…皆様はお子さんに名前を贈る時、画数を気にされましたか?それとも漢字、読み方でしょうか?
実際に付けられた名前も一緒に教えて下さると嬉しいです🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子なので、画数は気にしましたが、気にしすぎず…な感じです笑
とにかく、読みやすく呼びやすい名前!にしました😄

• ふうこ🔰

ふうこ🔰

これから先ずっと呼んでいく名前ですもんね!呼びやすさも気にしてもう一度考えてみます✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

まずどうなってほしいかという願いがあって、それに合った漢字から名前を考えました。

幸せになってほしい→幸、慶、恵、祥など
組み合わせて幸太、慶多、恵吾、祥哉など画数の良いものをピックアップして、その中から選びました😃
響きは拘りが無かったので、奇抜でなく、馴染みがあって読めて書ける名前で考えました😄

遥ちゃんも遥香ちゃんも読みやすいですよ。どちらも迷わずハルカと読みました。
大丈夫です🙆‍♀️✨

• ふうこ🔰

ふうこ🔰

具体例をあげてくださってのコメント、非常に参考になりました✨
    読みやすいと言ってくださったのも、背中を押してもらった気持ちです。ありがとうございました😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

漢字の意味、読み方、フルネームの字面を気にしました😌
誰が見ても良し悪しがわかる部分なので💦
姓名判断は調べてもいません😂

咲や

長男は響き優先で漢字1文字の名前を私が決めました
次男は長男に合わせて漢字1文字の名前から候補を挙げて、その中から旦那が選びました
長男は画数無視、次男はたまたま画数良かったです

はじめてのママリ🔰

一文字だとはるちゃん?はるかちゃん?って感じなので、逆に香がついた方がはるかちゃんだなってわかりやすいです🙆‍♀️

うちは両親も義両親も気にするタイプで、私も一応気にしてます✋なにかよくないことが続いたりしたら画数のせいもあるのかな?とかちょっと後悔したくないのでなるべくいい画数にしてます😂

• ふうこ🔰

ふうこ🔰

遥一文字だとはるとも読めるとのコメント、凄く参考になりました✨
    確かに香が付けばはるか一択ですもんね…!ありがとうございます😊

• 6月2日
あづ

画数は全く気にしませんでした😌
私自信名前の画数凶なので😂
読み方を決めてから漢字を考えました🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

うちは読みや響きが気に入ったやつピックアップしてそこから漢字当てはめて画数調べてってやってました!

ままり

画数はあまり考えなかったです。
強いて言えば画数が多くなりすぎないようにしました😄
あと誰にでも読める漢字を使いました。

ママリ

画数気にしてないです!

最初は気にしましたが、
メジャーで活躍してる『大谷翔平』選手は大凶らしいので、
それを聞いてから気にしなくなりました😂😂

うちは何個か候補あった中で、名前の意味で好きな方にしました!

• ふうこ🔰

ふうこ🔰

大谷翔平選手が大凶との一言にとても励まされました!笑
    画数関係ないって思えますね✨

心軽くなる素敵なコメントありがとうございました😊

• 6月2日