※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおにす
お出かけ

海外旅行キャンセルすべきか悩んでます😢再来週にグアム旅行を予定してい…

海外旅行キャンセルすべきか悩んでます😢

再来週にグアム旅行を予定していました。
ですが先日の台風により、今行っても楽しめないかもしれないと思っています。
ホテルも何らかの被害はありますし、現在ビーチは遊泳禁止…
ショップやモールも完全に復旧してないようです。

大手旅行代理店でツアーを予約したので、ツアー催行するのか確認したところ、「飛行機が飛べば催行。その場合キャンセルするならキャンセル料かかります」との事😨

キャンセル料も安くないので悩んでしまっています。
ですがいっそキャンセル料は諦めて復旧してからにしようかな、とも思います。

皆さんならこんな時どうしますか?
ご意見聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

ダイエット頑張ります。

キャンセル料はいくらかかるのですか??

遊ぶところはありますか?
室内とか、それ次第ですかね😂😂

• りおにす

りおにす

コメントありがとうございます✨
    キャンセル料は10万円ほどです😓そんなに裕福ではない我が家にはこれでも大打撃です😂
    遊ぶところがあるのかは、現地の被害の情報が少なくて何とも…😢

• 6月1日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

10万は痛手です。。。
    そのままならもったいないし決行するかもです😭

現地の被害情報知りたいですね😭😭

• 6月1日
  • りおにす

りおにす

ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね😢あと2週間でどれほど復興するのか様子見て決めようかと思います🤔
    いっそ旅行代理店の方でツアー中止にしてくれないかなぁ😂

• 6月1日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

それに期待ですね、2週間ならまだ見込みありますしね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月1日
ママ

インスタ見ただけですが壊滅的らしいですね💦
帰れなくてホテル探してそのホテル代も自分達持ちでやばいってみました😭
10万以上プラスでかかるならキャンセルしたほうが良いしめっちゃ悩みますね😱💦
もし数日帰って来れない場合、仕事休めないとかならキャンセルした方が良いと思います😰💦

• りおにす

りおにす

飛行機の方は大丈夫そうですが、街が壊滅的なので行っても楽しめない可能性が😭
    現地の方々が大変なのに、観光どころでは無いですよね😞💦

• 6月1日
みー

今グアムやばいですね💦
帰国できないアジア人が路頭に迷ってますよ💦
いつ帰れるか分からないのにホテルも延泊できないなんて怖すぎます!
迷わずキャンセルです…
旅行会社はどんな発表してますか?
キャンセル料かからないとか

• りおにす

りおにす

旅行会社は飛行機が飛ぶ限りはキャンセルしてもキャンセル料は払う必要があるそうです😢

• 6月1日
はじめてのママリ

私ならキャンセルではなく、グアムの現状を考えて延期という措置が出来ないかまずは掛け合ってみます!免責事項などどうなっているかきちんと確認した上でですが…。
高いお金を払うのに楽しめないわ帰ってこれないなどハイリスクだし…それは無いでしょ!!って思いますよね。

• りおにす

りおにす

本当におっしゃる通りです😅
    延期してもらえれば良いのですが💦ダメ元で聞いてみようと思います🤔

• 6月1日