※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠15週で仰向けに寝るとお腹が張り、硬くなり心配です。他の方も同じ症状ですか?横になると違和感がないです。

今日15週に入ったのですが14週辺りから仰向けに寝ると膀胱〜少し上あたり(おへそよりは下)がお腹の張り?なのか分かりませんが凄い張ってる感じがして気になります。

これくらいの週数だと他の方も同じですか..?
仰向けの状態で張ってるなって感じる位置を触ると周りより硬く、ポコっと出てます。

横になると違和感ないのですが心配です🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなので分かります!!
カチカチではないけれど周りより硬い、という感じではないですか?
先生に相談しましたが張っていないし問題なさそうでした😆
子宮が目立って来たからかな?と思っています🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

そんな感じです!!ただ1人目の時の張りとめちゃくちゃ感覚が同じなのでこんな早くから張ってたら..って心配になってしまいました😭

1人目の時頻繁に張って切迫早産って診断され、息子も1ヶ月早く生まれてきちゃったので😖

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    しっかり張っている感覚となると心配ですね…😢
    私の場合、本当に張っている時は15週でも触るとガチガチに硬くて分かりやすかったのですが、1人目のお子さんと感覚が似ているのであれば病院で相談されたほうがいいかもしれませんね😢

• 6月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お腹全体がガチガチに硬くなるともう張ってるって分かるのですが1部だけだと同じ感覚だけど張ってるで合ってるのかな..?って感じだったので次の検診の時に一応聞いてみます😭回答ありがとうございます🥹

• 6月1日
ママリ

私もです!
ここ数日仰向けで寝ると張ってる?感じがして臍の下あたりがポコッと固く触れます!
アプリに子宮が出てくる頃で触ると分かるようになると書かれてたのであまり心配してなかったのですが初マタなのでやはり心配です😣