※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークをつけるタイミングについて相談があります。まだ心拍確認前で、マタニティマークをもらったがつけてもいいか迷っています。交付前につけた経験のある方いますか?

マタニティマークについてです🙌

6w3dの時に初診へ行き胎嚢と卵黄嚢の確認が取れその時の大きさから4w3dと言われました。
最終生理から数えて今8w6dで来週の月曜日に2回目の受診予定です。まだ母子手帳とマタニティマークはもらっていません。

ですが仲の良い職場の先輩ママさんが使ってないからつけて!とマタニティマークをくれました。
まだ心拍も確認出来ないのにつけていいものなのか…と思いながらもつわりがひどい人もあるので付けたいという気持ちもあります。

交付される前から付けた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5w1dで胎嚢確認できて、母子手帳とマタニティマークもらいました🥺
そのあとからすぐつけました!

腹痛と悪阻がきつく、通勤の満員電車で潰されるのも嫌でつけてました😂
気づいたら押さずちょっと避けてくれたりするので、少しでも楽になりました🥺

2人目胎嚢確認取れてからすが、1人目でもらったマークつけてました🤣

退会ユーザー

すが→すぐ
    です💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

つわりがキツいとかあるなら付けるのがいいと思います!
お腹出て明らかに妊婦!の時よりお腹出てなくて体調悪い時に妊娠してるって気づいてもらった方がいいですし☺️