※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。体調は良いが不安があり、赤ちゃんの安全を心配しています。精神的にしんどいこともありますが、前向きに頑張りたいと思っています。

22w2dです。
つわりも落ち着き、異常な眠さ以外は体調も良くなってきました。
(頭痛や貧血はたまにありますが...)

でも、心から元気になったり安心することが出来ません。
胎動もしっかり感じるようになり、エンジェルサウンズも毎回心音を拾えているのに、たまにものすごく不安になります💦

赤ちゃん、ちゃんと元気かな、大丈夫かな...。
胎動いまないけど大丈夫かな。
心音聞こえるけど元気なのかな。成長してくれてるかな。

言い出すとキリがないし心配しすぎなのも分かってるのですが、精神的にたまにしんどくなる事があります。
陣痛の未知の怖さに怯える日もあるし、前向きに頑張れる日もあるし。
こんなんじゃ駄目ですよね、もっとしっかりして赤ちゃんを信じて元気でいなきゃと思うのですが...😭

コメント

シシャモ

妊娠中不安な気持ちめちゃわかります(>///<.)
つわりが酷かったのもあってネットの情報見ると、お腹の子ほんとに大丈夫かな…何かあったらどうしようってずっと頭によぎってました。でもお腹がおっきくなって、胎動が感じられて出産が近くなってきてからは楽しみが勝ちました(ง •̀_•́)ง
不安なことはあって当たり前だと思います。初めてのことは誰だって心配だし怖いです…きっと可愛い赤ちゃんに出会えると思うので出産まで守ってあげてくださいね(* ´艸`)
不安な時は助産師さんに相談してみるのもいいと思います!なんでも聞いて少しでも不安要素取り除いちゃいましょう!ネットの情報は少し大袈裟にかかれてることもあるみたいなのでやっぱり何かあったら専門科にお問い合わせです!!

はじめてのママリ

私も2人目なのに、1人目の時より不安が大きくて、精神的に乱れてしまったのか夜寝れなかったり、心がザワザワしたりと大変です…😅眠れる薬や、心を落ち着かせる薬を貰ったのは初めてで、、、
妊娠中はホルモンバランスも崩れて精神が安定しないのは良くある事だと言われました😂
本当に精神的にも身体的にも辛い…。

2人目でもしんどいのに、初めての1人目妊娠で不安なのとても分かります。
全然ダメじゃないですよ。
お腹の赤ちゃんを大事に思ってるからこその不安だと思います。
相談できる方はいますか?