※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の保温ポットと普通の家庭用ポット、どちらがいいか迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?

今妊娠4ヶ月目になる初マタです。子育てに備えて、色々な用意を模索中なのですが、みなさん調整ミルク用のポットは、ピジョンや赤ちゃん本舗などの赤ちゃん用のを使ってますか?それともごく普通の家庭用の保温ポットを使ってますか?
普通のポットなら、量もたっぷりで夜中のミルクの楽なのかなぁとか、しかし衛生的には赤ちゃん用の保温ポットのが良いのか迷っています。
皆さんの使ってるもの教えてください(^_^)

コメント

コマキ

普通のティファールの使ってました。ミルク作る時赤ちゃん用水をすこし足してました。

PIKO

質問の答えとズレてしまって申し訳ないんですが、私はおっぱいがたくさん出る方で、張って痛くてミルクをあげる余裕もないほどでした😅
なので、粉ミルクは試供品で済んだので一切買わず、哺乳瓶も出掛けた時や何かの時用に…と思って買いましたが、おっぱい好きで哺乳瓶拒否になり使わず😭

色々探して欲しい物を決めておいて、おっぱいの様子によって出産してから周りの人にお願いするか、ネットで買うといいと思います💡

mami♡

ティファール使ってます♡短い時間で沸かせるし、使いたい量だけ沸かすことが出来るので忙しいミルク作りにも便利だと思いますし、食事作りでもガス代が浮きとても便利ですよ✨

大きめのポットは沸かすのも時間がかかり、残ったら勿体無いような気がします。

YJM

私はコンビの調乳ポット買いました(*^^*)

助産師さんから母乳の出は悪くないと言われてたのでミルクよりの混合で育ててましたが娘が3ヶ月の時に母乳飲まなくなったので完ミに切り替わったのでとっても重宝しました!

まいこ

私はティファールですらない、そこらへんのスーパーで買った電気ケトルです(笑)
それに、西松屋のピュアウォーターを入れて沸かしています。

80作るなら、沸かしたお湯を40入れて回して溶かし、そのあと湯冷まし(私の場合は西松屋のピュアウォーター)を40、というように半々にすると、ほぼよろしい温度のミルクに仕上がるよと入院中に教えてもらいました(^-^)