※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療と旅行が重なり悩んでいます。体外受精を見送るか、旅行をキャンセルするか悩んでいます。

体外受精を見送るべきか旅行をキャンセルするか、、
皆さんならどちらを選びますか?

GWに初めて不妊専門クリニックを受診し、次の生理がきたら体外受精に向けて採卵準備に入る予定でした。
ですが、思っていたよりも大幅に生理が遅れてしまい、先週にはきているはずのいまだに生理が来ず、(妊娠はしていません)楽しみにしていた旅行と初回の移植が重なる可能性が高くなってきました。。

今周期は思いきって不妊治療をお休みし羽を伸ばしてもいいのか、来周期から心機一転頑張るべきなのか、1周期でも無駄にするのは勿体ないのか。

なんだか自分の心に問いただしても分からなくなってきました😂😂😂ずっと楽しみにしていた旅行なので、行けないのは悲しいなー😂

コメント

さちこ

旅行行った方がいいんじゃないでしょうか?😊
せっかく旅行キャンセルしても絶対うまくいく保証ないですし…
やっぱり旅行行けばよかった〜と思うより、思い切り楽しんでから治療に入った方がストレスもないと思います🤚

はれ

人工授精まで不妊治療してました。
体外受精のスケジュールが分からなくて申し訳ないのですが、私は安定期に切迫気味で夫婦最後の旅行をキャンセルしました🥲
つわりがあって初期も無理だったし、後期は怖いので行きません。

こういうこともあるので、最後になるかもしれないですし旅行は行ったほうがいいですよ!
そのタイミングで仲良し出来ればなおいいですね🥲❤️
できなかったとしても、リフレッシュは妊活においてめっちゃ大事です!是非行ってきてください✈️

はじめてのママリ

私だったら移植は1ヶ月延期して、旅行楽しみます🥰
それこそ妊娠したら気軽には行かれないですし、悔いなく妊活に専念できるように!!笑

しほ

新鮮胚移植予定なのでしょうか?
体外の治療を本格的に始めてしまうと、本当に旅行に行くタイミングなくなります😭
生活が通院に支配されます…
年齢やAMHにもよりますが、今回は旅行に行ってリフレッシュしてから治療を頑張るのでも良いと思いますよ😊

ママリ

皆様たくさんの回答ありがとうございます😭💕
休んでもいいよって背中を押して欲しかったのかもしれません。
1ヶ月、息抜き期間だと思って一旦お休みしてみます。思う存分リフレッシュしてから、体外受精頑張ります✨✨✨