※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がしれっと同僚とランチした事、隠してます😂昼休憩に毎日様子見に帰…

旦那がしれっと同僚とランチした事、隠してます😂

昼休憩に毎日様子見に帰ってきてくれてるんですけど、今日は忙しいから帰れないと言われました。
でも、LINEがチラッと見えて同僚とランチする約束してたんです😂
別に浮気してるわけでもないし、今日○○とランチやねんーぐらいの報告してくれてもよくないですか🥺?笑
私が2人の子どもを自宅保育してて、しんどいのに自分だけランチなんて…ってのが理由です。
前にも里帰り中に同じ人とご飯食べに行ってたの言ってくれなくて、嫁なのに事後報告ばっかりやん🤷‍♀️言ってよーって話したばっかりなのに😂😂😂😂😂

ほんと、事後報告ばっかりやし、相談もなく決まってることも多いし、私の存在ってなにー

コメント

レモン

私なら事前にランチ位なら報告要らないです💦
ランチTimeなら帰宅時間遅くなるなど考えれないからで
飲み会の方が事前に報告してほしいですが
弁当毎日用意するなら、今日は〇〇とランチ食べに行くから弁当休みでいいよーってのは欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    忙しいから帰れないって嘘ついてランチ行ってたのが気になってしまって😂
    「忙しいから」じゃなくて「ランチ行くから」って言って欲しかったなーって😂😂

• 6月1日
みゃーの

黙ってるのってなんか信用されてないような裏切られたようなで、嫌な気持ちになりますよね😤
我が家はもっと酷かったので喧嘩が何度もありました、、、笑

話を見る限り、毎日お昼に帰ってきてくれる人なんて珍しいのですが、その上で「ママは本当に頑張ってくれてるし、下手に言わない方がいいかも。嫌な気持ちにさせるかな」なんて考えてる可能性も。
もしくは「言ったら機嫌損ねそうだし黙っとこ」か。
我が家は後者でした👈🏻

ママリさんからしたら言えよ!ってなりますよねーーー
なんかこう話し合いつつ、ちゃんと、言ってくれた方が気にならずに済むと伝えて
プラスで美味しいもの買ってきてもらいましょ☺️
まだ小さくて連れて行くのが大変。外食難しい。なら美味しいスイーツや出前などねだってみても良いかもです

いつもお疲れ様です。
私も1歳8ヶ月差くらいで産んでるので、わかります笑
毎日体力ーーってなるとおもいますが適度に休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は前者かもです🫣
    ランチ行って息抜きになるなら行ってほしいし、反対なんてしないのに、忙しいって嘘ついて行かれる方が嫌です😂
    ちゃんと言ってほしいって伝えてスイーツねだります!笑

みゃーのさんも毎日お疲れ様です!
    イヤイヤ期の息子と全然寝ない娘なので、毎日しんどーですが、楽しさも2倍です😌
    ありがとうございます!

• 6月1日
ママリ

ランチ位なら報告要らない派です〜!
自分が動けるようになって、ランチ行く時にわざわざ報告しないといけないのは監視されてるみたいでなんかやだな〜って思っちゃうので(私がそう言う性格なのかもしれないです💦)

きっと旦那さんも奥さんが頑張ってるのに、自分だけ「ランチ行ってくるー!」とか言いにくいんですかね…😫

でも昼休憩に毎日様子見に帰ってきてくれるってめちゃくちゃうらやましいです😭

私も今里帰り中で飲み会やご飯事後報告もしてくれない時ありますよ😮‍💨࿔
でも黙って行った日もちゃんと日数数えといて、ある程度旦那に任せられるようになったら私も同じ日数分しれっと飲みに行ってやろ〜と思ってます⭐️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は忙しいって嘘ついてのランチだったので気になっちゃいました😂
    昼休憩に帰ってきてくれるのは、2人目妊娠中に私のメンタルがやられてしまって…🥺
    優しい旦那です👍笑笑

日数数えて同じ日数飲みに行くっていいですね🫣笑笑
    楽しみですね😆😆

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

普通に言ってくれればいいのに、嘘つかれた事ことでモヤモヤしてしまいますよね😭

羨ましいです🥺
    うちの旦那は私がメンタルやられてても「しんどいねー」で終わりなので😇💦笑

卒乳したあたりから日数消費開始予定です😚︎👍🏻 ̖́-笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないから黙っておこうって思ってるとか?
案外申し訳ない気持ちというか優しさで隠してくれてたりしないですかね?🤔
でも言ってよねーって思いますよね😭
隠されてるの気分悪いですよね