※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

妊娠後期の旦那の飲み会や夜遅くの帰宅、いつ頃まで許容できますか?現在…

妊娠後期の旦那の飲み会や夜遅くの帰宅、いつ頃まで許容できますか?

現在妊娠35w、臨月手前です。
ここ最近、旦那の帰りが遅いです💦

単純に仕事が忙しい時期で残業なのは仕方がないですが、
残業後、同僚とご飯に行って帰宅が日付変わる頃になったり、
今日も飲み会があったり(多分帰宅は終電ギリと言われました😇)、
先日も学生時代の友達がこっちの方に遊びにきてるから遊んでくる!と朝早くに出て夜遅くに帰ってきたり。

いやたまにはいいと思うんです!
最近本当に仕事忙しそうで、お金ないとは言え稼いだ分たまにはリフレッシュしたり、久々に友人に会うのもいいと思うんです!
旦那自身も、産まれたらなかなか遊べなくなるから今のうち、、と言っていて、わからなくもないんです。

でもそろそろ私も臨月なので、いつまでこれを許すべきかと😇

いざ破水や陣痛が来たら陣痛タクシーを登録してるので、旦那がいないと困る!というわけではないですが、
それでも旦那が家にいた方がいないよりは安心ですし、
飼い犬の面倒などもあるので、いつまでも夜遅い帰宅を許容するのも・・と思ってます。
あと産院がコロナにめちゃくちゃ厳しく(立会、面会NG。私自身のPCR検査あり)、出産の時期にコロナにかかったら・・というのもあります。

長くなってしまいましたが、皆さんなら妊娠何週くらいまで旦那の夜遅くの帰宅などを許容できますか?

コメント

みき

妊娠36週〜産後6ヶ月くらいまで飲み会禁止にしてました😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり臨月迎えたら控えてもらいたいですよね💦
    産後は旦那に育休取ってもらうのと、1ヶ月健診までは特に気をつけなきゃということは伝えているので、改めて産後の外出についても話し合いたいと思います。

    • 5月31日
よな

毎日お疲れ様です😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️

文章見る限り十分羽伸ばしたかと思うので、私なら臨月入る頃には、出来るだけそばにいて寄り添ってもらいたいな〜ってお願いすると思います😊
出産前だと不安も多いでしょうし、産前産後など色々情報共有することも大切かと😌
出産や子育ては夫婦で乗り越えるものなので、こうして欲しい、ああして欲しいことは思い切って相談するべきだと思います☺️!
あと、ご友人と遊べなくなるのと同じように、夫婦2人きりでいられるのもあと少しなので、単純に寂しいですよね😂❤️
 
ないとは思いますが、それで苦い顔されたら、遊びに行っても良いけど、すぐに連絡とれるようにすることと、すぐに帰ってこれるようにしてねって言います🤔(私は小さい人間なので、苦い顔なんてされたらまずキレ散らかしそうですが😂)
 
主様が無事にご出産できることを願っています😌❤️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    やはり臨月がいい時期ですよね💦
    立ち会えず、面会もできないからこそ、残りの1ヶ月を夫婦2人で過ごすべきですよね😢
    私自身まだ実感がないですが、そう思うと急に寂しくなってきました😂

    万が一苦い顔されたら、旦那にとって心から大切な愛犬の面倒どうするんだ、私は構わず1人でタクシー乗っていくぞっていってやります🤣(その前に私もブチギレそうですがw)

    ありがとうございます😭がんばります!

    • 5月31日
けろりこ

我が家は、妊活する上で旦那の方から「妊娠したら俺も酒や生肉とかの食べれないものを一緒にやめる」と言われました。

相手の父親になるって言う意識の問題と奥様が命をかけて赤ちゃんをお腹の中で育ててると言う認識を持たせないと出産した時にもグデグデになってしまいます…。そもそも、出産して物凄く大変なのはママなのですから自分が飲みに行くのじゃなくて、奥様がリラックスして楽しめる事を考えるべきだと思います…😥

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんと素晴らしいご主人・・!羨ましいです😭

    出産が近づくにつれ、初期に比べて子供のことを色々考えてくれたりするのはいいですが、
    ここ最近ほぼ毎日帰りが遅いのが気になってました😢
    出産後になると私自身もなかなかリフレッシュする機会がないと思うので、旦那が家にいる日はリフレッシュさせてもらおうと思います。
    その前に今後の帰宅時間の話し合いをしようとは思いますが😢

    • 5月31日
ままり

臨月からは飲み会禁止にしてました!
周りも後期入ったくらいからだんだん誘わなくなったみたいで出かけてなかったです😂

産まれたら遊べなくなるって...言いたいことは分かりますがそもそも妊婦さんは産む前から飲み会や深夜まで遊ぶ事は出来ないから旦那さんも我慢して欲しいところですよね😩
産院がコロナに厳しいならもう一度旦那さんにリスクをお話してみてはいかがでしょうか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり臨月入ったら禁止にした方がいいですよね!
    旦那が育休入ることもあり、旦那の職場も私が出産近いことを知ってるので、周りも気を遣ってもらえたらいいなと思ってます😂

    ほんとそれなんですよね!💦
    私は産休中で毎日暇してると思われてますが、こっちは遊びたくても遊べなくて家事しかしてないのにってなります😡
    産院のコロナ問題は以前に伝えているのと、私も旦那も過去にコロナになって辛い思いはしてるとはいえ、もう一度伝えようと思います💦

    • 5月31日