※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

産後4日目でマタニティブルーズなのか、帝王切開で入院中。授乳がうまくいかず眠れない。赤ちゃんは可愛いと思えるが、同じ経験をした方いますか?

産後4日目です。マタニティブルーズなんでしょうか?
昨日の夜いきなり悲しくなり泣いてしましました。
帝王切開だったのでまだ入院中です。
旦那さんに会いたくて会いたくて、早く家に帰りたいです。
授乳も全然上手くできなくてまだ母乳という母乳は出ていないし、3時間おきのミルクの時間のたび練習しても上手くいかないし、夜も眠れません。
赤ちゃんは可愛いとちゃんと思えています。

みなさんも同じような事ありましたか?

コメント

mimo

出産おめでとうございます

マタニティブルーです!!
私も一人目のとき
もう旦那さんと二人っきりの生活には戻れないんだな
とか意味わからない理由で無駄に泣いてました(笑)(笑)

↑これはすぐに子供が一番、
なんなら子育てしていくうえで旦那にはイライラするので今だけです(笑)
マタニティブルーです!!二人目もなったけど帰ったら旦那に腹立ちまくりです!(笑)
いまではなんで旦那に会いたかったのか、、謎。

一人目ははじめての出産
緊急帝王切開、とりだされるまでつわり
だったので正直かわいいよりも開放感でした。

まだまだ4日なら授乳うまく行かなくて当たり前ですよ!!
二人とも完母だけど(哺乳瓶、ミルク拒否のため)
それでも順調にいくまで1ヶ月くらいかかりました。

マタニティブルー無駄にかなしくなりますよね。。
思い出すと笑えますが
マタニティブルー真っ最中はほんと悲しかったです。
ホルモンバランスなのでもう泣きましょ!!

  • まりな

    まりな


    ありがとうございます😭
    今も悲しくて悲しくて…

    授乳がこんに大変で難しいなんて想像してませんでした…

    みなさん同じような思い経験してるってだけで私も頑張ろうと思えます🥹

    • 5月31日
うさぎ

授乳、辞めてもいいと思いますよ。
私もかなり辛くて、産院が授乳に力を入れているところだったので、辞めさせてもらえず、、退院してすぐミルクにしたら、心が安定しました。

  • まりな

    まりな


    私もそうしたいです。
    そうしようかな…

    入院中だけやってる感だして🥲

    • 6月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    授乳して気分が高まって育児を頑張れる方と、逆に授乳して気分が落ち込んでしまう方もいるらしいです。
    後者なら、無理して頑張る必要はないかな?と思います。
    甘えでもなんでもなく、自分の意思で決めていいことだと思います。

    • 6月1日
  • まりな

    まりな


    何回やっても上手く行かないし、少しずつでも何か進歩してるのが感じられれば頑張れそうなんですが、全くないので心が折れてしまいました🥹

    もう辞めちゃおうって思います!

    背中を押してくださってありがとうございます🥺‼️

    本当に感謝です😭

    • 6月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    母乳にこだわると、辛いですよね。
    私1人目の時、絶対母乳がいい!と意気込み産院も選んだので、辛すぎて😂
    2人目の今回は、初乳だけはあげたい、その後は痛ければミルクで!と助産師さんに伝えています!

    頑張りすぎず、頑張りましょう👶❣️

    • 6月1日
ゆめ꙳★*゚

ありました!
私も病院に居た時は泣いてましたよ🥺
赤ちゃんと2人って心細いですよね😭💦
ちなみに私は家帰ってからも泣いてましたが、大丈夫です。
慣れる日が来ますし、落ち着く日も来ますから😌
泣いてもいいんですよ、寝れなくてしんどかったら夜だけでも赤ちゃん預けて少し休んでくださいね😣
睡眠大事ですから😊

  • まりな

    まりな


    本当同じ感じですね🥺
    なんか孤独感ってゆうか心細くて胸が苦しいです…
    わたしも早く落ち着ける日が来るといいんですが…

    優しいお言葉にまた涙です😢
    入院生活3日がんばります!

    ありがとうございます!!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私は2ヶ月くらいそんな感じでした😭
急に心がザワザワして涙が止まらなくて、今私が急病で倒れたら?隕石が降ってきたら?とグルグルグルグル頭の中から離れなかったです。

ただその時期が終わればなんということでしょう!
大好きな夫がいて娘がいてなんで私は幸せ者なんだ!
といつもの自分に戻りました😂
マタニティブルーって理解しててもどうにもできないのでホルモンバランスって厄介だなと思いました😂
あまりにもしんどいとき町や市に子育て相談できる窓口はありますし、保健師さんも話を聞いてくれます。
私もマタニティブルーでしんどかったとき保健師さんに話を聞いてもらってとても落ち着いたことを覚えてます。
他の人に「赤ちゃんかわいいね」と言われるだけでなぜか心が軽くなるんです!
まだ産院であれば助産師さんがお話を聞いてくれると思うのでこの気持ちを相談してもいいと思います。

  • まりな

    まりな


    すごく励まされます😭朝から涙ですぅ。

    そうなんですよ!絶対幸せなのに、今は辛くて…

    ホルモンバランスのせいにするのが1番気が楽になりそうです😢

    • 6月1日
deleted user

私も出産して3週間ですが
いまだにマタニティブルーズです😅
今回ひどくて泣くだけでなく
子育てとは関係なく色んなことが不安とか恐怖に感じて
保健師さん訪問なども早めてもらいましたよ😢

夫と上の子に会いたすぎて
退院も早めました😭

こんな私でも少しずつ落ち着いてきてるので
大丈夫です🙆‍♀️!
治らないかも、とさらにまた不安になりますよね😭

授乳は、1人目はどうしても
軌道に乗るまで長いので
退院してからでもご自身が楽な方を選んでいいですよ😌

休める時に休んでくださいね😌

  • まりな

    まりな


    退院してよくなるといいんですが、解らないですもんね😭

    わたしも治らなかったら保健師さんに早めに来てもらうようにしてみます🥲

    色々とありがとうございます😭❤️

    • 6月1日
  • めぐみん

    めぐみん

    その後どうでしょうか?私はいま産後3日目で、同じ症状で泣いています、、💦
    良くなりましたか??今後不安でいっぱいです。。

    • 8月22日