※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日は長時間お昼寝しましたが、その後も寝ぐずりが続いたようです。こんなに寝るのは普通なのでしょうか?

生後11ヶ月お昼寝時間について

昨日、お昼寝を12〜15時までまとめてしました😅
こんなにまとめて寝たのも珍しいのですが、今日も2時間寝た後に2時間くらいあけて、寝ぐずりのようなものをはじめてベットに寝かせたら即寝しました。

こんなに寝るもんなのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

うちの子もその頃そんな感じでよく寝てました!
最近は長くても1時間くらいしかお昼寝しないので、徐々に睡眠時間減ってくるかなと思います☺️

おうちゃん

うちもめずらしく、午前中は2時間半、午後は1時間寝ました!
夜寝ないのかと不安になってます🥺笑

はじめてのママリ🔰

うちの子はお昼に長いお昼寝一回のみになってますよ!

はじめてのママリ

同じ11か月ですがそのくらい寝る日も全然あります🙆‍♀️
この月齢だと起きてる時間が長くなってくるタイミングでもあるので、
うちも朝寝、夕寝の2回の時もあれば
お昼寝をドカンと1回だけの時もあるし、
2時間くらい寝たのにまた2時間後にすぐ寝ちゃうってことも全然あります。
うちは朝起きる時間、夜寝る時間だけ決めていて
好きな時にお昼寝していいよ、のスタイルなのですが
どのお昼寝の仕方でも夜の寝かしつけに特に影響しない為1日のトータル睡眠時間がほぼ同じだったら何も気にしていないです🥹
最近知ったのですが、子供って雨の日の方がお昼寝時間が長かったり、天気で左右されたりもするみたいです😊ご参考までに✨