※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、候補の女の子の名前について相談しています。呼びやすくて珍しい名前を希望し、「こと」「めい」「りん」の響きが好みだと述べています。候補名は①凪咲、②律花、③琴子、④凛花、⑤明紗です。

女の子の名付けについて。
いくつか候補があり決めきれません。
奇抜ではなく呼びやすいけど、あまり人と被らないものにしたいです。

以下の中からお好きなものやイメージ、漢字が読めるかなど教えてもらえると嬉しいです😊
今のところ全て周りにはいない名前ですが、「こと」「めい」「りん」などの響きは多そうだなと思ってます。


①凪咲(なぎさ)
②律花(りつか)
③琴子(ことこ)
④凛花(りんか)
⑤明紗(めいさ)

コメント

deleted user

落ち着いた清楚な感じの③と、華やかな感じの④が好きです!
読み方は⑤がすぐには読めなかったです!①はアイドルにいるので知ってる方は読めるけど知らない方はするッとは読めないかも?です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①はアイドルにいるのですね!先程調べて知りました。確かに①⑤はじいじばあば世代には読めないかもですね🤔

    • 5月31日
ママリ

⑤明紗ちゃんかわいいです!

全部読めるかと思います!
りんかちゃん、なぎさちゃんは被りそうかなと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぎさちゃん、周りにいないのであまりいないのかと思ってましたが多いのですね!
    「りん」ちゃんも多いですよね〜☺️

    • 5月31日
R4

どれも読めます!

②りっかと読む人もいるかも?(りっか読みも可愛い💗)

⑤ちょっと考えるかも?でも聞いたらそうだよね!って感じです🙌💗


私はめいさちゃん、可愛くて推します🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りっかと読めますか?🥺
    個人的にはりつかよりりっかの響きの方が好きなのですが、読めないかなと思ってました!
    めいさかわいいですよね💕

    • 5月31日
  • R4

    R4

    りっか、で全然読めます💗
    りっか読みなら、めいさより好きです😍

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    りっか、候補に入れます!
    りっちゃんというあだ名が可愛くて…💓

    • 5月31日
みふ

全部読めました!
被らないのは③と⑤とかかな〜と思います!ことこちゃん、響きめっちゃかわいいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    琴子ちゃんでこっちゃんと呼びたいんですが、「ことこ」があまり周りの男性ウケが良くなく💦
    かわいいですよね💕

    • 5月31日
deleted user

① 最近よく聞く
②りっかではなくりつか?
③ 古風でかわいい
④ りんちゃん呼びかわいい
⑤ 1番珍しいし読める

と思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てにコメントありがとうございます😊
    ②は初見でりっかと読めるんですね!
    ⑤めいさ意外と読んでもらえて嬉しいです✨

    • 5月31日
ままり

わたしは③がすきです🤍
全部読めました🙆‍♀️
①と⑤は保育園にいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ③かわいいですよね❤️
    ①⑤いるんですね!意外です!

    • 5月31日
ママリ

どれも響きも漢字もとても素敵だと思いました😍
しいて選ぶなら、③と⑤が好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    ⑤は少し奇抜かなと思いましたが好きと言っていただけて嬉しいです!

    • 5月31日