※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について心配です。4時間空いても問題ないでしょうか?母乳であげている方はどうしていますか?

産まれて2週間ほどです!
今は母乳であげているのですが、一度あげると3時間半から4時間ほど全然起きません。
流石にと思って起こして授乳してあげたりもするのですが、次の授乳まで4時間空いたりしても問題ないものでしょうか?流石に4時間開くとお腹が空いたと泣くはなくのですが…。
病院からの資料などには2〜3時間おきにあげるよう書いてあったりするので…。母乳であげてるお母さん方どうされてるでしょうか?😥😥

コメント

まーみー

日中は3〜4時間で、夜は起きないのでなんとか起こして4時間でした。
上の子に比べて飲みがよくない子で、今でも小柄で少食です。
体重が増えていれば特に問題ないですよ😊

• ゆい

ゆい

安心しました!ありがとうございます😌

• 5月31日
はじめてのママリ

生後1ヶ月経つまでは3時間過ぎると低血糖や脱水が心配なので起こしてあげたほうがいいと思います。これから暑くなりますし。
1ヶ月検診で体重の増えが問題なければ寝たいだけ寝かせて大丈夫です。

• ゆい

ゆい

なるほど!ありがとうございます!

• 6月1日