※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後37日の赤ちゃんが、混合で飲む時もあるが母乳を嫌がることが多くストレス。母乳は搾乳器で20~30程度しかでない。完ミにするか悩んでいる。

生後37日です。混合ですが、飲む時もあれば直母を嫌がる時のが多くストレスです😭
ちなみに母乳が搾乳器で両方で20~30くらいしかでません。
完ミにするか迷ってます😭

コメント

よっちゃん

私は産まれてすぐも母乳の出が悪くて最初混合にしてましたが、1ヶ月頃には完ミにしちゃいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳の出が悪く息子が怒ります😭出産時に出血が多くてすぐに差し乳になって出が悪いです😭
    完ミにするには母乳止める薬とか母乳外来行きましたか?

• 5月31日
  • よっちゃん

よっちゃん

まったく飲まなかったですし母乳外来も1度も行かなかったです💦それほど、出なかったので😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も母乳外来行ってないです😭
    今朝は飲んでくれましたが、タイミングなのか怒って飲まなかったりする思わせぶりな息子です😂😭
    2ヶ月まで様子みて完ミ検討します😌

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

こだわりなければ完ミにしちゃったほうが絶対楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭完母にするつもりもないので、こだわりないです!
    完ミするには母乳外来とか行って止めたほうがいいのでしょうか?🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなければ、吸わせるのを徐々に回数減らして自然に落ち着くのを待つのでもいいと思います😊
    私は急激に回数減らして乳腺炎になってしまったので、減らし方要注意です💦💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    飲んだり飲まなかったりと思わせぶりな息子です😂😭
    張らなくてチクチク感はありますが痛くないので2ヶ月まで様子みて完ミ検討します😌

• 6月1日