※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和泉市在住の方いますか?北松尾小学校、石尾中学校の校区情報を知りたいです。

大阪府和泉市にお住まいの方いらっしゃいますか?

北松尾小学校、石尾中学校の校区はどんな雰囲気なのでしょうか?🥺
どんな情報でも良いので知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ

元和泉市民です‼️
今の和泉は昔よりは栄えてきて人通り車通りは多いと感じます。
あまり治安が悪いとか思ったことはないですね☺️

石中卒業生なのですが、石尾周辺は住宅街と薬局や、サンディなどがポツポツと。
石中の反対側にある道を進めばすぐ和泉中央駅があります😁
そちら側に行けば大きい公園、保育園、メガドン、マクド、Joshin…なんでもありますね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    地元が和泉なのですね✨
    治安悪くなくてよかったです😭💕

和泉中央付近かなり便利そうですよね!
    検討してる場所が唐国町(中央公園側)で駅から10分位のところなのですが、治安問題なさそうですかね?🥲
    ママリで検索したら、唐国の小学校治安悪いって出てきて心配になってしまって😂

北松尾小、石尾中はやんちゃな子多いのでしょうか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぉ偶然!!唐国町にも住んだ経験あります🤣
    唐国の住宅街は少し道が狭いイメージがありますね。
    石中、北松の学生たちがたくさん住んでいるので治安も騒がしさも石中周辺と変わりないと思います‼️
    石中の時にララポ近くから唐国に引っ越したので小学校は緑ヶ丘でした🏫
    私が通っていた時の緑ヶ丘小学校は通学中は自治体の方々が各横断歩道🚸に立って子供達の
    安全を守ってくれてましたから
    事故や子供達の心配はなく親達は安心して子供達を学校へ送り出せたと思います☺️
    (今も続いてるといいな♪)

唐国から駅までの間に大きい公園があります。行き道はそこを通ると良いのですが、帰りは公園内は人通りがすごく減るので女の子は怖いし危ないかと思います…(と言いながら私はビビりながら近道のために通ってました😄)

北松の情報はあまりわからないです…スミマセン

私が通っていた7年前の石中は各学年に数人だけやんちゃな子いましたね😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐国にもお住まいだったんですね✨確かに道狭いところ結構ありますよね🤔

なるほど!中学校の時にお引越しされたんですね🙆🏻‍♀️✨
    そうなんですねー!自治体の方が通学時間帯に立ってくれていたら親子ともども安心ですよね😌!

公園、駅までの近道として使ってる方多そうですよね🤔
    幸い検討している場所からは、公園通らずにいけそうなのでよかったです🥺💕

やんちゃな子数名っていうのはどこの学校にもいそうなレベルで安心しました✨
    髪を染めてる子や授業をサボる子がたくさんいるとか、いじめがあった記憶はありますか?👀
    というか7年前に中学生だったなんてお若いですね🥰

• 5月31日
はじめてのママリ

娘とドライブがてら和泉に出かけたりよくするのですが、昔とガラッと変わって栄えて私が子供の時になんでこうならなかったんだぁ〜‼️って毎回思います🤣

南大阪はどこも似たり寄ったりですが、今も和泉は平和な街な方だと思います👍

私の時は男女関係なく仲良かったです!
私はどこにも属さない奴だったんですけど😅
子ども特有の陰キャ、陽キャ、どっちにも属さない奴の派閥的なのは学年上がるたびに感じましたかね…(これはいつの時代もありますね🥲)
でも、いじめは私の把握内では無かったです‼️

お若いだなんて😍中学生時代が前のこと過ぎて学校生活の思い出は特に覚えてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和泉、コストコやららぽもできてすごく栄えてますよね😳✨駅から少し離れたはつが野あたりには、ばんばん新築も建ってますしね👨‍👩‍👧

なるほど!確かにグループができるのはどの時代でもどの学校でもありそうですよね🤔
    いじめもなかったとのことでよかったです🙇🏻‍♀️✨

お若いのに子育てもされて立派です🙌🏻まさか石尾中の卒業生の方から回答いただけると思っていなかったので、在学中のことも聞けて助かりました!ありがとうございます😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ララポも近いしはつが野の新築住宅街めっちゃ羨ましいですよね🏘️

いえいえ、ありがとうございます😭
    石尾の字が見えたのでテンション上がって反応してしまいました🤣
    お役に立ててよかったです👍

• 5月31日