※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
お仕事

パート先を辞めたい理由は時給が低くて将来に不安があり、体力的にも限界を感じている。しかし、感謝の気持ちや子供が通う園の関係でなかなか言い出せず悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

相談です😭😭
今のパート先を辞めたいのですが、小さい頃からお世話になっている方でとても言いにくいです😭
ここで働かせてもらったおかげで娘が待機児童だったのに保育園に入れたり…とても良くしてくれています。

辞めたい理由は

時給が低い→これからシングルになることを考えていて今の時給だと厳しい

体力的にきつい→保育補助のパートなのですが家でも仕事でも子育ては体が追いつかない、休憩がお昼ご飯を子供達見ながらかき込む15分程度の休憩?お昼時間?しかない。

というところです。
そのまま伝えればいいのかな、と思う気持ちといや、きつくても恩があるし…と思う気持ちと、辞めてもその系列園に子供が通っているので毎日のように顔を合わせるようになりそれもそれで申し訳ないというか…
妊娠中のメンタルもあり、辞めるって言い出せずにいます。どうしたらいいでしょうか😭
辞めるって言っても大丈夫なのでしょうか?
優しい方アドバイス、後押し、なんでも大丈夫なのでコメントください😭

コメント

rabbit

きちんとした理由があるのでそれをしっかり伝えた上で、お世話になり、どこかで恩返しがしたいのでなにかありましたらお手伝いさせてください。など一言伝えたらいいのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えて大丈夫かと🥹
あの人が嫌だ、仕事内容が嫌だ、とかだと言いにくいですが、かなさんの理由はちゃんと納得できますし!

私もシングルになり実家に帰る予定なので、距離的にきつく今のパート辞めます。。
良い人ばかりだし急な休みも対応してくれたし、好きな仕事なので辞めたくないですが😭
そのまま伝えて、感謝の気持ちもたくさん言うつもりです!

お金が足りないと困るし体力仕事で身体を壊したら意味がないので、辞めて良いと思いますよ☺️

辞めます…っていきなり言うのは勇気いると思うので、お話し(相談)があるのでどこかで時間下さい、って言えば相手も辞めるのかなって察してくれるかと!

シングルママ

ありがとうございます😭
勇気を出してお話しする時間もらってみます😭