※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重増加に悩む産後6日目の方が、体重減らし方について相談しています。特に母乳育児中で炭水化物制限が難しい状況で、効果的なダイエット方法を知りたいとのことです。

産後ダイエットについて💦💦
産後6日目、初めて体重測定したら3kgしか減ってなかった、、😂😂😂

そりゃ3食しっかり食べて、赤ちゃんのお世話しかしてないから痩せるわけないよねぇ、、
明日退院なんですが、みなさんどうやって体重減らしましたか?!?!
母乳頑張りたいので、炭水化物抜くのとかは良くないって聞くし、普通に3食食べて、家からも出ず、家事もそんなにやらなかったら(これは夫の協力次第ですが笑)、痩せようがないですよね、、😳😳

産後1ヶ月は体重には目を瞑るべきですかね💦
1人目の時産後ダイエット失敗してるので、成功した方、アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも完母だったので一日5食食べてゴロゴロしててもぐんぐん減りましたよ😇おっぱいは絶対痩せると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母すごいです!
    うちはまだ全然吸ってくれなくて、、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてる感じです💦
    これだと結局大変さは混合と変わらないので、ならもうミルクでいいやーとわたしがなってしまう前に、上手に吸ってくれるようになることを祈ります🤣🤣

• 5月31日
エルサ

すっごいわかりますっ!!
赤ちゃん産んだんだからそりゃぁ減ってるだろう!って思ってワクワクしながら体重計乗って…え…!?ってなりますよね!

産後だからまだ悪露でるでしょうし、むくみもあるし水分溜め込んでると思いますよ!

あと、完母なら3食食べててもおやつ食べなければスルスルは落ちてくると思います!
私はおやつも食べまくりだったのでまだ落ちてませんが…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、明日体重測定あるって言われてずっと楽しみにしてたのに🤣🤣
    え、これだけ?ってなりました笑笑
    完母にしてなるべく完食しないように頑張りたい、、🥺🥺

• 5月31日
ミニブタ

1人目プラス10キロで
1年かけてゆっくり戻しました💡
2人目プラス6キロで
今月戻りました!笑

どちらも母乳が落ち着いてからの食事制限です☺️
元々、朝は食べないので
お昼をガッツリ(2合近く)食べて夜はご飯はほとんど食べずにオカズとノンアルビールです😂

• ミニブタ

ミニブタ

2人共完母ですが需要と供給が合わなかったのか増えました😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食事制限は母乳が軌道に乗ってからした方いいですよね🥺💦
    わたしは1人目16kg増えて全然減らせず2人目妊娠、今回は+3kgに留めて、3kg減ってたので、結局妊娠前に戻ったんですが、そもそも重いので、、早く減らしたいです🤣🤣

• 5月31日
よち

半年かけて徐々に増えたぶん全部戻した感じです☺️
入院中は退院日まで便出なくて溜めてるタイプなので、いつも「赤ちゃんともろもろ入れて5キロは減るはずなんだけどなぁー🤔隠れて食べてる?」っていつも冗談で言われます🤣
1ヶ月は無理に動けないし、そこまで気にしなくても大丈夫かと☺️食べ過ぎにだけは注意しておけば、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れて食べてる?はひどい!笑
    そんなの言われたらわたしショック受けます、、笑笑
    とりあえず余計な間食はしないようにします🥺🥺

• 5月31日